美肌とキラキラコスメを求めて

美肌の為なら努力を惜しみません。キラキラの化粧品が大好きなOLのブログです。お仕事のご依頼はtanukichicosme@gmail.comまでお願い致します。

トレチノインとハイドロキノンでシミがほぼなくなった話

シミのトレチノイン・ハイドロキノン治療 Before After



たぬきちの右目の下には大きなシミがあります。

これ、海に行って寝てるたぬきちを激写されたんですが、泣いたかのように茶色くなっているのがたぬきちの大きなシミです。

たぬきちは中学生の時運動部に所属しており、夏の大会に日焼け止めを塗り忘れて夕方まで日焼けし続け、 気付いたらこんな大きなシミが出来ていました。

友人たちはアイシャドウが崩れて汚れているのだと勘違いして、 
目の下汚れてるよ、とか、泣いたの?と親切に教えてくれます。 

一応その場で鏡を確認し、 

「これシミなんだ」 

と言った時の、相手の凍りついた表情。 

そして小さな声で「あ、そうなんだ。」と言われた時の切なさ。

たぬきちはぜんっぜん気にしてなかったんです。

だからコンシーラーもたいしてぬらず、薄付きのファンデーションしかしていませんでした。

挙句、ある化粧品ブランドのイベントでMAさんにメイクしてもらった時、男性のMAさんが必死にコンシーラーでシミを隠そうとして下さいました。

イベンド後に鏡で確認したら、ギョッとするようなとんでもないぬりかべ、塗り過ぎて逆に目立っていました。
でもそんなことが続いて、あぁこのシミは自分が気にしなくても、他人が気になってしまうんだな、と思い、

 

 

 


シミを消してしまおう!


と決意しました。


その結果はこちらです。(現在)

IMG_7281.jpg

ほとんどわからなくないですか?

ではどうやってこのように薄くしたのか。

これから何回かに分けて詳しくお話ししたいと思います。

(途中経過の写真も次回以降載せていきます。)

 

 

トレチノイン ハイドロキノン 治療



まず、たぬきちが選んだのは、自宅で出来る


トレチノイン  ハイドロキノン治療 です。



マイケルジャクソンさんや、きゃりーぱみゅぱみゅさんが全身に使っていた、という噂のある薬です。

ハイドロキノンは肌の漂白剤とも呼ばれ、
お化粧品ではなく、お医者様から処方される医薬品です。 

しかし、日本では副作用の関係から、健康保険適用では購入出来ず、 
一部の美容皮膚科などで自由診療にて購入できます。 

 お値段はハイドロキノン、トレチノインともに1本3000~7000円とまちまちです。自由診療なのでその医院によって値段が異なります。
また、初診料や診察料も保険適用外で費用が発生します。

医薬品ですので、当たり前ですが効果はあります。その分副作用もあるのです。

ですので、本来は医師の指導のもと使用するものになります。

 

トレチノイン ハイドロキノン個人輸入の方法


たぬきちは、インターネットで個人輸入しました。

あくまで自己責任になりますが、
トレチノイン、ハイドロキノン共に1本1500円程度です。(その時のドルの為替レートによって多少異なります。)


たぬきちはインターネットで調べ尽くした結果、オオサカ堂さんで買っています。
海外発送の手数料や、送料も込みの価格=商品代なので、商品代以上に費用がかからず、さらにポイントとつくので、一番安いのでたぬきちは利用していますが、
オオサカ堂さんじゃなくても、ご自身で探して頂ければいいと思います。
 


新規会員登録された方は500円分のすぐに使えるポイントがもらえますし、初めてトレチノイン、ハイドロキノンを買う方はオオサカ堂さんでまず買ってみるといいかもしれません。
 
たぬきちはまつげを伸ばす、増やす為にルミガンorケアプロストでまつ育していますが、
ルミガンもオオサカ堂さんで買っています。

 
 
 
 
 
 
 

トレチノノイン0.05%

 

トレチノイン0.1%

ハイドロキノン

 

 

他にも用意するものがあるので、まだじっくり考えてくださいね。

【トレチノイン、ハイドロキノンをする人が準備するもの】
①トレチノイン、0.025%、0.05%、0.1%
②ハイドロキノン4%
③トラネキサム酸(トランサミン)錠
④ビタミンC化粧水
⑤日焼け止め

 

では、次回、たぬきちのトレチノイン・ハイドロキノンでシミとり経過をお話します。