美肌とキラキラコスメを求めて

美肌の為なら努力を惜しみません。キラキラの化粧品が大好きなOLのブログです。お仕事のご依頼はtanukichicosme@gmail.comまでお願い致します。

MAC スタートレック コレクションがギラギラでかわいすぎる話

MAC スタートレック コレクション 9/15(木)発売 限定

 

Twitterで発売前から超話題だったスタートレックコレクション。

ラメ、ギラギラ、キラキラ、そして宇宙が大好きなたぬきち

ちゃっかり予約していたのを引き取ってきました。

 

f:id:tanukichicosme:20160920215047j:plain

 

 

MAC スタートレック コレクション

リップスティック Kling it on (クリング イット オン)  

リップガラス Set to stun (セット トゥ スタン)

 

この2つを買いました。

 

 

f:id:tanukichicosme:20160920220103j:plain

 

 

リップガラス Set to stun

f:id:tanukichicosme:20160920220416j:plain

 

多色ラメギッシリのシルバーグロス。塗ってみるとギラギラのシルバーになることなありません。多色ラメがみっちり乗って、本当にニュアンス程度にシルバーになります。もう、本当にこの多色ラメはぎっちり詰まってるんですよ。これでこそMACって感じですね。だから手に取った瞬間これは買うって決めました。

 

質感は本当にダズルガラスに似ていて粘度が高いです。粘度が高いので気が付いたら蒸発してなくなってるということもないのでたぬきちは好きです。

 

リップガラスに関してはWarp speed aheadも可愛いなぁと思ったのですが、

ダズルガラスのファンタビュラスに近いといえば近い。

正確にいうと全然違うんですよ。

ファンタビュラスは紫ピンクに青ラメギッシリだけど、ワープスピードアヘッドはプラム紫に多色ラメギッシリ。

多色ラメ好きとしてはワープスピードアヘッドも欲しかったんですが、実際に塗った感じは絶対に他人からはわからないレベルだったので我慢しました。

 

多色ラメと言えばゲランのグロスダンフェール #902、去年のホリデーの限定白グロスが記憶に新しいかと思います。Set to stunを実際に見る前は、ゲランの白グロスに似てるのかなぁって思っていました。似てたらやめようと思ったんですけど、ぜんっぜん違いました。

 

f:id:tanukichicosme:20160920221458j:plain

 

左から

Guerlain グロスダンフェール #902 (限定)

MAC リップガラス Set to stun  (限定)

MAC Dazzle Glass ファンタビュラス (廃盤)

 

【Set to stunとゲラン白グロスの比較】

f:id:tanukichicosme:20160920221809j:plain

 

 

ゲランの白グロスかわえええええええ!!

青のラメがやばい!!ラメが大きくて本当にかわいい♡

 

でも同じくらいSet to stunもかわいくないですか?

ラメが細いんですけど、量がやばい。本当にもうザクザク。そしてこれがこのまま唇に乗るから本当にたまらないかわいさ。

 

ちなみに、ダズルガラスのファンタビュラスはこんな感じ。

 

f:id:tanukichicosme:20160920222201j:plain

 

青ラメやばし!!!

 

Set to stunだけを塗った感じ

 

 

 

f:id:tanukichicosme:20160920222618j:plain

 

f:id:tanukichicosme:20160920222447j:plain

 

 

ラメめっっちゃかわいくないですか?これどんな口紅の上でも絶対大丈夫だし、たぬきちはちょっと苦手なオレンジや赤に合わせたり、こうやって単体でも使う予定。

 

 

リップスティック Kling it on

f:id:tanukichicosme:20160920222907j:plain

 

かなりグレーがかった紫にピンクラメがぎっしり。

予約する前はTOM FORDのLip&BOYSのJAYに似てるかなーって思っていました。

 

f:id:tanukichicosme:20160920223753j:plain

左側がTOMFORDのJAY。

プラムに多色ラメがぎっしりですが、塗ると多色ラメは控えめ。

なのでJAYを塗る時はよく上からゲランの白グロスかファンタビュラスを重ねています。

 

JAY+ファンタビュラスはこんな感じ。

 

f:id:tanukichicosme:20160920224006j:plain

 

ちなみにこの着画、リップガラスのWarp speed aheadに結構似てます。

だからやめたってのもあります。

f:id:tanukichicosme:20160925163127j:plain

 

 

f:id:tanukichicosme:20160920224208j:plain

これがJAYの接写です。

 

 

f:id:tanukichicosme:20160920224315j:plain

こっちがSet to stun。

ラメぎっしり。本当にこのコレクションはラメざくざくで、たぬきちのようなラメマニアにはたまらないです。

 

JAYがプラム色に対して、Set to stunは結構黒っぽい。

これ塗ったらどうなるの?ってはっきり言ってかなり不安でした。

実際タッチアップしてもらった時、リップブラシでしっかりとって、がっつり塗るとほぼ黒の唇になります。でも、それは相当濃く塗った時で、普通に塗って行けば薄グレーがかった紫になりました。

f:id:tanukichicosme:20160920224715j:plain

 

f:id:tanukichicosme:20160920224743j:plain

 

最初MACの鏡で見た時はライトが黄色っぽかったこともあって、一旦やめたんですが、そのままトイレにいってLEDのライトで見てびっくり。

上の画像、リップラインのところ汚くてすみません。なんか影になって写真だと変に目立っちゃいました。

 

めっちゃエロい・・・

 

肉々しい、肉っぽい色です。ちなみにリップグロスのSet to stunを重ねています。

 

限定ですが、今日引き取りに言った時にはまだ在庫ありました。

でももう2個とおっしゃってたので、今週中には完売しちゃいそうですよね。

 

多色ラメ好きほくほくのコレクションでした。

唇は2枚しかないのに、最近マキアージュのリキッドルージュと、クレドのルージュリキッドエクラも買ったばっかりなんですけどね。

またそちらもレポしたいと思います。

 

【追記】

Kling it onをしっかり塗ったバージョンも貼っておきます。

 

f:id:tanukichicosme:20160925163122j:plain

 

f:id:tanukichicosme:20160925163146j:plain

 

伊勢丹 M・A・C 

 

三越・伊勢丹オンラインストア