美肌とキラキラコスメを求めて

美肌の為なら努力を惜しみません。キラキラの化粧品が大好きなOLのブログです。お仕事のご依頼はtanukichicosme@gmail.comまでお願い致します。

majolica Majorca マジョリカ マジョルカ ヌードメークジェルで毛穴レスになれる話

マジョリカ マジョルカのヌードメークジェルで毛穴が消える!

twitterで話題になっていたのですぐさまワタシプラスでポチりました。

ちょうどポイント10%だったし。1個でも送料無料ですぐ届くし♡

 

 

 

f:id:tanukichicosme:20160922222208j:plain

 

色はLB 明るい素肌色を買いました。

 

 

 

効果絶大の毛穴が消える下地やパウダー

 

たぬきちは毛穴埋め系の下地は本当に目がないというか、毛穴ひとつない肌が理想なので、もちろんスキンケアも頑張りつつ、毛穴埋め下地を買いあさっています。

 

f:id:tanukichicosme:20160922230148j:plain

 

 

たぬきちの毛穴埋め系アイテム

GIORGIO ARMANI フルイドマスタープライマー

クレド・ポー ボーテ コレクチュール ルリエフ

・YvesSaintLaulent ラディアント タッチ ブラー プライマー

・Make up Forever HD ハイディフィニション パウダー

 

サンローランのラディアントタッチブラーはちょうど使い切って、リピしようとしたところに、マジョマジョのヌードメークジェルに出会って、

 

これがあればもうサンローランいらなくない!?

 

って思ってしまい、サンローランはリピしていません。

 

 マジョリカ マジョルカ ヌードメークジェル 使用レポ 崩れない!テカらない!

 

マジョマジョのヌードメークジェルはテクスチャは確かにジェル。ジェルなんだけどさっぱりしすぎていなくて、テクスチャはアルマーニのフルイドマスターに近いかな?

フルイドマスターのあのシリコンジェルにアルマーニのマエストロファンデーションのオイル感をMIXした感じ。さらさらなんだけど、しっとり感というか、さらさらの良質なオイルで皮膜されるイメージ。けど、マジョマジョはオイルは入ってないし、それくらいの皮膜感があるという意味。

 

そして、そのみずみずしいジェルが肌に伸ばすとピターっとフィットします。

毛穴も消える消える。今までの重ね技はなんだったの?という感じ。

 

もちろんアルマーニクレドもそれぞれ良さがあるんですが、マジョマジョは値段が全然違いますからね。1400円でデパコスと同じくらいの効果があります。

 

アルマーニは透明でその後のメイクに影響しないのと、肌がフラットになる!毛穴を埋め尽くすというよりは、肌がフラットになるので、これを使うか使わないかでは仕上がりの肌に大きな差が出るんですよね。

 

クレドのルリエフはとにかくしっとり。毛穴埋め系なのに一切乾燥しないし、むしろしっとりして、それでいて毛穴も埋めてくれる。色もピンクベージュでくすんだりしないのでこれはこれで素晴らし。リピート3個目。

 

サンローランのブラープライマーもしっとり系だけど、クレドのしっとりとはまた種類の違うしっとり。毛穴効果はそこまで高いわけじゃないけど1日しっとりもっちりした肌でいられて、重ねてもOKなのが良いです。

 

MUFEのHDパウダーは最後に大きめのブラシにとってほわっと乗せるの本当にアプリで加工したような肌になります。超微粒子のパウダーで毛穴ゼロでフラットで完璧な肌になる。これもリピ3個目、ないと死ぬレベル。

 

 

マジョマジョの特筆すべきところは、まず肌が明るくなること。しかも白浮きしたような不自然な感じではなく、美白ケアをめっちゃ頑張った時のような、内側から明るくなる感じ。しかもくすまない。そしてテカらない。崩れにくい。だからたぬきちは頬と小鼻にしか塗ってません。

もうね、そんじょそこらの崩れない下地より断然テカらない、崩れないです。

 

さらにさらに一番気に入っているポイントは、これだけで化粧直しが完成する!!

 

今まで朝どれだけ毛穴ゼロにしても、化粧直しをする時に、小鼻だけ直すのですが、毛穴下地を持ち歩くわけにいかないのでMUFEのパウダーを気持ち多めにはたいてごまかしていました。

でも、これは持ち歩けるサイズだし、SPF50だからファンデがはげてしまった部分に塗ると日焼け止めにもなるし、毛穴対策もできる!!!!

実際ここ最近は化粧直しの時に、小鼻にマジョマジョのヌードメークジェルをパパッと塗って終わっていますが、毛穴も色も最高です!

というかこれを使い始めてから崩れにくいので、本当に化粧直しが楽。

 

休みの日に今日は化粧がっつりしたくないなって日も、紫外線吸収剤不使用の日焼け止めの後に、マジョマジョのヌードメークジェルを塗っておけばそれだけで生まれつき肌綺麗な人を偽装できました♡

 

 

f:id:tanukichicosme:20160922225433j:plain

 

 

こんな感じで小鼻の毛穴は見事に消えます。

これで1400円は超優秀だと思います♡毛穴に悩んでる人はぜひ使ってみてください。

メイクアップフォーエバーのHDパウダーも超オススメです!

 

伊勢丹 ジョルジオ アルマーニ ビューティ 

 

伊勢丹 メイクアップフォーエバー 

 

三越・伊勢丹オンラインストア