美肌とキラキラコスメを求めて

美肌の為なら努力を惜しみません。キラキラの化粧品が大好きなOLのブログです。お仕事のご依頼はtanukichicosme@gmail.comまでお願い致します。

MAC ヴァンプリファイ スウェイ トゥ ザ サウンド で病弱色白になれる話

MAC Vamplify Swey to the Sound ラベンダーのリップグロスを買いました♡

 

M•A•C ヴァンプリファイ リップグロス(全色限定)

9月23日(金)全国一斉発売

f:id:tanukichicosme:20160925153859j:plain

 

 

 

2015年にも限定発売してあっという間に売り切れたヴァンプリファイリップグロスが今年もやってきました!

 

このグロスはリキッドルージュよりもさらに発色するような、本当に高発色のグロスです。見たままの色がつくので、これ1本でOKですし、グロスなのでツヤッツヤの仕上がりで、ずーーーと潤ってます。高発色ですが、調整次第では薄くつけると本当に可愛いし、使い道の多いグロスだと思います。

なんといってもとにかくオシャレな顔になれる♡

 

 

ラベンダーよりのソフトパープルで病弱な色白に♡ 

 

たぬきちが買ったのはなんとラベンダーカラーのパープル!!!!

公式にはソフトパープルとありますが、たしかにラベンダーというほど白みは強くないんですが、パープルというほど紫が強くない。リップにするには丁度いい色だと思います。

 

 

f:id:tanukichicosme:20160925154431j:plain

 

実際はもう少しだけ白っぽいです。

え、これ唇に塗るの?って思うじゃないですか。しかもがっつり発色しますからね。

RMKの青グロスみたいに透明じゃなく、マットな色(色はマットですが仕上がりはグロスなのでツヤツヤです。)なのでニュアンスを変えるとかそんな風には使えなさそうに見えるんですけど、それが本当に絶妙にかわいくなるんですよ♡

 

地の唇にうすーく塗った感じ

 

f:id:tanukichicosme:20160925154900j:plain

 

めっっっちゃかわいくないですか?

 

これ、下に口紅とか一切塗ってないです。この紫グロスをうすーく塗っただけ。

 

 

f:id:tanukichicosme:20160925155035j:plain

 

こういう色大好き♡♡

 

この絶妙なパープルが肌の黄みをサーっと消してくれて、めっちゃ色白に見えます!

病弱な子のような透けるような白さに錯覚します。パープルのコントロールカラーをファンデの下地に使った感じですね。でも肌自体を白くしてるわけではないので、顔の白浮き感とかは一切なく、相対的に白く見えるのがポイントです♡

 

最初はそのリップグロス、やばいでしょって笑ってたゴリラも、タッチアップで薄く塗ってもらったのを見て

「それ可愛いわ、うん、似合ってる、まじか、そんな風になるんだ!」

って驚いていました。

 

 

病弱なくらいの透けるような色白を目指している人にはぜひ試してほしいです!!

 

 

はっきりパッキリ紫の唇♡

 

たぬきちはどひゃっとするような色を唇に乗せるのが大好きなので、薄づきだけでなく、がっつり目にも塗っちゃいます!

どひゃっとするような色ですけど、たぬきちは全然平気です笑。

 

f:id:tanukichicosme:20160925155746j:plain

 

お前はニッキーミナージュか!って突っ込まれそうですけど、こういう色、大好きなんですよね〜。最高じゃないですか?

 

f:id:tanukichicosme:20160925155012j:plain

 

この色で、シンプルなデニムワンピースで出かけましたけど、別にギョッとされるようなことはなかったです。みんな心の中では思ってたかもしれないですけどね笑。

以外とこのくらいだとそこまで激しい浮き感はないです。(当社比)

 

 

ハロウィンにぴったりの派手色

 

最後に、絶対たぬきちもやならいですが、モリモリにべっとり塗ると妖怪人間ベラみたいなとんでもない紫になります。これぞ見たまま発色!

でもリップブラシで丁寧にがっつり塗らないとさすがにここまで激しくはならないです。普通にしっかり目にぬってさっきの紫くらいですが、意識して重ねるとこれくらいまで発色させることも可能だよという参考までに見てください。

 

f:id:tanukichicosme:20160925160253j:plain

 

激ヤバ!!!!

 

さすがにこれは顔から浮きますし、ハロウィン以外でこれは使えないです笑。

でも安心してください、しっかり塗らないとこうはなりません。

 

たぬきちは最初の薄塗りと、休みの日は2番目の普通塗りで遊びたいなと思っています。

 

全色限定で、ヌード系のカラーもかなりかわいかったです。

高発色なので、ヌード系カラーはリップグロス1本でうるうるツヤツヤになるので便利だと思います。

たぬきちはNARSのVelvet Lip Glideでヌード系を買いたいので我慢しました。

 

ちなみに今回はこのパープル以外にネイビーも出ています。

BAさんもこういうカラーは限定でしか出ないと言っていました。

水色とか黄色とか、はやくこういう色がリップに普通に使える時代が来てほしいなー♡

 

 

伊勢丹 M・A・C 

 

三越・伊勢丹オンラインストア