美肌とキラキラコスメを求めて

美肌の為なら努力を惜しみません。キラキラの化粧品が大好きなOLのブログです。お仕事のご依頼はtanukichicosme@gmail.comまでお願い致します。

CHICCA キッカ メスメリック リップラインスティック 05 エンジェルローブ

CHICCA  メスメリック リップラインスティック 05 エンジェルローブ swach

 

f:id:tanukichicosme:20161106124533j:plain

 

ついに買っちゃいました♡めっちゃかわいいと噂のメスメリックリップラインスティック!

ちょうどリップライナーを探していたので、それならCHICCAのアレだ!と思いタッチアップ。唇の輪郭を縁取る普通のリップライナーを探していたわけですが、CHICCAのメスメリックリップラインスティックは正直、はっきりくっきりリップラインを引くような代物とはちょっとちがう。

 

だからがっつりオーバーリップにラインを引きたい時は別途リップライナーが必要。たぬきちはがっつりオーバーリップにしたいというわけではないけど、ちょこっとだけ輪郭を修正したり、ぼやけている部分をはっきりさせたり、そういう用途でリップライナーを使っています。なのでメスメリックリップライナー、大丈夫か?って一瞬思いました。

 

そんなたぬきちの表情を見逃さなかったBAさんが、唇をぷっくり見せたい時はむしろこのベースをすこしオーバー気味に塗ってくださいと言われ、たぬきちは一層「?????」となりました。

 

UVカット効果もあり、上滑りもしない、とっても優秀なスムージングプロテクトリップベース

 

 <CHICCA(キッカ)> スムージングプロテクト リップベース

 

CHICCAのカウンターは、リップものだけはなぜかセミセルフ式で、クレンジングを渡され、そのあと試したいアイテムを自分で好きに塗る、という方式でした。

(ベースメイクやアイシャドウはBAさんがめちゃめちゃ丁寧にやってくれました。)

その時必ず塗ってください、と言われ、すっとばそうとすると、まずはこれを!!!!と食い気味に言われるのがこのスムージングプロテクトリップベース。

 

ぐりぐり何度も手に塗るとほんのりコーラルっぽさもありますが、唇に塗るとほぼ無色透明です。ベースなので色がついたらそのあとの口紅に影響しちゃいますからね。

たぬきちは黄ぐすみしやすいんですが、コーラルっぽさがあったので心配していたのですが、この日1日黄ぐすみすることはありませんでした。

 

むしろ、このリップベースを塗っているだけで発色がめちゃめちゃいいし、SPF19 PA+

UVカット効果もあり、めちゃめちゃ潤うんですけど、よくあるトゥルトゥルになる系ではなく、結構固めのテクスチャのワックスって感じなんですが、内側からふっくらしてきて、皮向けもせず、しっかり水分蒸発を防いでくれる、そして一枚ヴェールをかけてプロテクトしてくれる感じです。

 

ほぼ無色透明のこれをオーバー気味に塗って何がぷっくりだって話なんですけど、不思議と上唇がぷっくりして見えるんです!!!おそらくこれを塗るとかなりそのあとのリップの発色がよくなるので、オーバー気味に塗ったところにも綺麗に発色してくれるのと、このリップベース自体がかなり唇をふっくらせさてくれるので、ぷっくりして見えるんですねー。これあればオーバーリップにリップライン引かなくていいなーと思えます。

リップベースを塗ってから口紅やメスメリックリップラインスティックを塗った時の発色は本当にいいです!しかもその日1日ずっとぷるぷる。タッチアップした日は、このベースの効果だとは思わずに買わずに帰ったんですけど、翌日から買ってきたメスメリックリップラインスティックだけいつも通り使ってみたら、発色が違うし、なにより潤いが全然違うんですよね。

さすがにまじか・・・ってなって、観念して追加購入しました。まだ届いていませんが、届いたら改めてレポします。

 

可憐な天使色のピンクなくちびるになれるメスメリックリップラインスティック 05 エンジェルローブ

メスメリックリップラインスティックはどちらかというとリップライナーというより、スティックタイプの口紅。普通に全面塗りがオススメです。

でも普通の口紅と大きく違うところは、明らかに唇の色は綺麗に変わるのに、もともとこういう色ですよって感じに見せてくれるナチュラルさ。

f:id:tanukichicosme:20161106221350j:plain

 

写真でわかる通り、オーバー気味にリップラインを引いてるところはバレバレなくらいシアーなんですけど、下唇はめちゃめちゃ綺麗にもともとこういう色ですけど?感ありますよね。唇荒れてますけど許してくださいね。早く届けリップベース!

とにかくめっちゃかわいい色じゃないですか?これの上に口紅を塗ってもいいし、これ1本でも劇かわだし、これ買ってからこればっかり使ってます。

CHICCA最高すぎます。

  

 

<CHICCA(キッカ)> メスメリック リップラインスティック 

 

もうキャピキャピするようなデートはあんまりない立場ですが、それでもデートの時は絶対にこれを使いますね。うちのゴリラもこれは絶賛してました。これと限定のメスメリクリップスティックEX021レッドベリー。どっちも爆モテカラーだと思います♡

 

限定のメスメリクリップスティックEX021レッドベリーについてはこちら

 

tanukichicosme.hatenablog.com

 

 

 

CHICCAは本当にカウンターを増やして欲しいです!!

オンラインで買えるのは、ISETAN、大丸松坂屋高島屋、阪急です 。

 

 

高島屋online

 

 CHICCA(キッカ) 

 

阪急online

 

阪急コスメショッピングサイト「HANKYU BEAUTY」! 

 

 

大丸松坂屋

 

大丸松坂屋オンラインショッピング 

 

ISETAN online

三越・伊勢丹オンラインストア 

伊勢丹 CHICCA