美肌とキラキラコスメを求めて

美肌の為なら努力を惜しみません。キラキラの化粧品が大好きなOLのブログです。お仕事のご依頼はtanukichicosme@gmail.comまでお願い致します。

NARS SARAH MOON COLLECTION

Duo Eyeshadow 3905 Quai des brumes

f:id:tanukichicosme:20161117090838j:plain

 

 

タッチアップせずに手の甲にパパッとつけてみて薄いラベンダーグレーというかトープというか左側の色がセロファンのように輝いて美しかったのでとりあえず予約していたものの、発売日が近づくにつれ海外のスウォッチなどを見て、もしやこれ…マットなグレーの方が私の平たい顔だとデスメタルになるパターン???と怖気付いて引き取りに行っていませんでした。

 

日本での発売日が過ぎてどんどんと手に入れられた方の着画を見たら、やっぱりこれはすごいぞ…!!!!!という気持ちになり、慌てて引き取ってきました。

 

 

f:id:tanukichicosme:20161117091341j:plain

 

何がすごいかというと、左側の一件ただの薄いグレーに見えるグレーはラベンダーグレーで、グレーなのにシアーでめちゃめちゃ透明感があるんですよね。

それでいて伸ばすと面で七色に反射するので、玉虫色のうすーーーいセロファンをそーーっと乗せたようなそんな儚い美しさがあります。

 

それに対して右側のマットグレーはチャコールグレーにゴールドのラメがチラチラ。ラメの主張はほとんどないんですが、目のきわにブラシでぼかしていれるとデカ目効果がすごい。ぎゅぎゅぎゅっとデカくなる!

デスメタルになる系ではなく、むしろ大人の綺麗なお姉さん系。綺麗なお姉さんってこういうアイシャドウ使ってるんだ!って納得しました笑!

 

シアーなラベンダーグレーにマットなチャコールグレーを重ねると、その相反する二つの質感が絶妙に馴染んで、サラムーンのお写真のようにおぼろげで儚い雰囲気がバンバンでます。

すんごいミステリアスな美女っぽくなれて、幸せです。

 

 

Duo Eyeshadow 3905 Quai des brumes だけのswach

 

 

f:id:tanukichicosme:20161117091700j:plain

 

 

本当に超ミステリアスな雰囲気なのに、全然ケバくなくてむしろ透明感が出ます。

濡れてるような質感に見えるほどの透明感!!

 

Dual Intensity Eyeshadow 1929 CALLISTOをベースにしたSwach

 

f:id:tanukichicosme:20161117105753j:plain

 

twitterでいつもいつも本当に参考にしまくっている吉井さん(@chocofuc)の着画を見て、うぎゃーーー超ふつくしい…!!!!と感動してそのメイクレシピをマネしました。

 

f:id:tanukichicosme:20161117105956j:plain

 

写真左上から

デュオアイシャドウ 3905 Quai des brumes

デュアルインテンシティアイシャドウ 1929 CALLISTO

※吉井さんは1943を使われていましたが私は手元にあった1929を使いました。

 

スマッジプルーフアイシャドウベース

クリーミーコンシーラー 1242 VANILLA

 

Sigma E25 ブレンディングブラシ

 

今回のサラムーンのデュオ3905はふわふわのブラシでぼかして塗るといいとBAさんに教えてもらったので、SigmaのE25を使いました。

BAさんのテクニックはまずふわふわのブラシにアイシャドウをとったら、ふっと息を吹きかける!ティッシュオフでもいいみたいですが、息を吹きかけるくらいがちょうどいいみたいです。

 

まずは、アイホールから少しオーバーするくらいにデュアルの1929をブラシでふわーっと広げて、アイホールにはデュオ3905の左側ののラベンダーグレーをふわふわとブレンド、最後に目のきわにデュオ3905の右側チャコールグレーをそーっと乗せてブラシでブレンドしてボカすとこんな感じになります。

 

デュアルの1929 CALLISTOは定番なのでいつでも買えるし、写真でわかる通りピンクシャンパンカラーにシルバーの細かいシマーがキラキラなので涙袋にも使えるし、これ一つでも余裕でかわいいし、ウェット使いするとびっくりするくらい濡れたような輝きで本当に大好き。

地味だけどすごいいい仕事するやつです。

 

これを先に仕込んでおくと、デュオ3905だけとはまた違った華やかな感じになって、キラキラしてるのに、デュオ3905が落ち着いた色なので華やか過ぎることもなく仕事でも全然OKです。

 

このアイシャドウは色自体はとてもシックなグレーなので、チークとかリップの色を選ばずに、それこそたぬきちなんてこの前買ったCHICCAのメスメリックリップという世界一ぶりっ子でうるぷるに仕上がるリップを合わせたりしましたがぜーーーんぜん喧嘩しないです。大人なのに少女のあどけなさ的なものを演出できる感あります。

 

クレドのルージュリキッドエクラを合わせたらめちゃめちゃ上品なお姉さま風になれるし、お化粧たのしーーーーー!って心の底から思わせてくれる汎用性の高いアイシャドウだなーって思います♡ほんと大好き! 

 

最近はカラーポップばっかり毎日使っていましたが、目下こればかっり使ってます!やっぱりNARSはいいですね♡

NARSは一瞬見た感じ、え?って思っても塗ってみると本当最高なものが多いので布教活動したいです。

 

NARS ラディアントクリーミーコンシーラー &  スマッジプルーフアイシャドウベース

おまけですが、NARSのラディアントクリーミーコンシーラーとアイシャドウベースは心の底からオススメです。コンシーラーはもう何本もリピートしてます。

 クリーミーコンシーラーはめちゃくちゃカバー力があるのに、コンシーラー独特のヨレや浮きがない。しかも質感もファンデーションに近くて、コンシーラー塗ってる感が全然ない。

ニキビ跡とか消したい場所にブラシでとんとんすれば本当に綺麗に隠れるし、クマやまぶたのくすみ防止にも最高!

 

アイシャドウの発色、モチが格段によくなるアイシャドウベース&コンシーラー

アイシャドウベースってつけると二重のラインに溜まったりしてかえってヨレると思ってました。事実キャンメイクのアイシャドウベースは、たぬきちの場合二重のラインに詰まってヨレるので好きじゃないです。

なのでアイシャドウベースなるものはあまり信じてなかったんですけど、NARSのアイシャドウベースに出会って全てが変わりました。

 

きっかけは夏の限定のデュアルインテンシティアイシャドウ 1943 プールシャーク。

あの美しいブルーが塗りたてはいいものの時間かたつとピンクに絡んで紫になってしまって、それはそれで美しいんですけど、あのブルーが楽しみたいのに!と悶々としていたところに、BAさんにアイシャドウベースを勧められ、まぁどうせダメだろうなと買ってみたら、BAさん疑ってすいませんでしたって土下座案件でした。

 

ポイントはとにかくうすーく塗ること。ボテっと塗ってしまうとかえってヨレるらしい。ブラシで伸ばせば何も考えなくても綺麗に薄く伸びます。

そしてその上からラディアントクリーミーコンシーラーをブラシで薄く伸ばしてまぶたの赤みを抑えてから、アイシャドウを塗る。いつも通り普通に塗れます。

そうすると1日ずっときれい。全くアイシャドウが崩れない!!!!

それまで化粧直しで色を足したり、下まぶたなんて絶対お直ししてたのに、1日ずっと崩れないし、くすまないし、ヨレないし、塗りたてキープです。

 

せっかくきれいなアイシャドウ塗るならベースには絶対に気を使うべきです!全然違います。NARSのアイシャドウベースは他のアイシャドウとも相性よくて、ダメだなーってのは今の所なし。絶対に使ってる方が発色もモチもいい。1回にうすーくしか使わないのでなかなかなくならないし、コスパもいいので鬼オススメです。

 

 

 大丸松坂屋の通販はNARSはだいたい送料無料なのでちょくちょく買います♡

 

<ナーズ> デュオアイシャドー 

 

 

 

 <ナーズ> スマッジプルーフ アイシャドーベース

 

 

 

 <ナーズ> ラディアントクリーミーコンシーラー

 

 

 

 

 

 三越・伊勢丹オンラインストア