美肌とキラキラコスメを求めて

美肌の為なら努力を惜しみません。キラキラの化粧品が大好きなOLのブログです。お仕事のご依頼はtanukichicosme@gmail.comまでお願い致します。

ブラデリスのバストリフターが控えめに言っても最高な話

ブラデリス バストリフター を買った


ブラデリス の補正下着で育乳していることを以前ブログに書きました。
twitterでたくさんリツート、いいねして頂いており、ありがとうございます。

ブラデリス のブラについては、過去記事を読んで頂くとして、
今回はバストリフター なるものを購入し、これがもうなくてはならない存在となりましたのでご報告しようと思います。

 

 

tanukichicosme.hatenablog.com

 

 

 STEP2からSTEP3になかなかすすめない


ブラデリス のブラを使い始めて、もう何年にもなりますが、長い間Step 2でとどまっています。
というのも、Step 1 → Step 2 はだいたい皆さん半年~1年で移行するそうです。
Step 1のブラは脇高で、胸を集め、バージズラインを作ることに長けているのでかなりお肉が集まりやすいです。

なので、毎日トイレに行くたびに肉詰めをせっせとする方で半年、毎回トイレで直せなくてもきちんと朝詰めている方で1年くらいでStep 1のブラからお肉が溢れはじめるそうです。
実際たぬきちもStep 1のブラから谷間部分に肉が溢れ始めて、MAJIKA!?と驚きました。肉って流れるし、動くんだな~って。
そしてStep 2に移行するも、Step2 → Step 3はなかなか大変な道のりのようです。
フィッターさんにもStep 2は長い方が多いとおっしゃっていました。

Step 2はそれまでのStep 1の脇高で、集めることに長けていたStep 1のブラから、胸を中心に寄せ谷間を作ることに重きを置いたブラに変わります。
なので、きちんと肉詰めをせずに怠ると、せっかく集めたお肉がまた少し戻ることがあります。
実はたぬきち朝詰めるだけで肩紐の調整等もしっかりせずに怠けていた時期があり、Step 1に戻ったことがあります。
その時はStep 1の本当のスタートの人用ではなく、Step 2よりのStep 1のブラになりました。あとはStep 2の中でもStep 1寄りのブラ(山形カップタイプや脇高タイプ)を併用して気持ちを入れ替えて毎日せっせこ集めました。
本当に不思議なんですけど、毎日せっせと詰めているとStep 1のブラの谷間部分から肉が溢れてきて、もとのStep 2のブラがちょうどいい感じになるんですね。
でも、調子に乗って、Step 2の中でもStep 3寄りのブラ(レースタイプ)を試してみたりすると、全然谷間が出来なくて盛れてる感がない、フィッターさんにもまだ早いですね~と言われる始末。

この長く長い道のりを打開しようと投入したのがバストリフター です。

 

Step 2の脇高さはStep 1に比べて劣りますので、きちんと詰めれていないと肉が脇に流れてしまうんですね。
かといっていつまでも脇高を使っていると谷間がつぶれるし、そこで大活躍するのがバストリフター です。

これ、ホックとかありませんので、脚からスカートを履くようにしたから履いていきます。
U字に開いている方が前になります。

 

f:id:tanukichicosme:20170119211845j:plain

 

 バストリフター


着用方法は2つ

①ブラの下に着ける
②ブラの上から着ける


たぬきちは使い分けています。


まずは①ブラの下につけることによる効果

・脇肉が流れるのをより効果的に防ぐ
・タイトな服を着ても変な段差が出ない
・ブラ紐やワイヤーから肌を守る
・バージスラインをしっかり保つ

バストリフター はわりとしっかりした生地です。ブラのアンダーの背中部分のメッシュになっている生地と同じだと思われます。
なのでワイヤー等は入っていませんが、それなりに補正効果はあります。
裸の状態にバストリフター だけ身に着けるととってもいやらしい感じになりますが、バージスラインが持ち上げられ、脇肉が抑えられるのを実感して頂けると思います。
でももちろんキツイとか痛いようなことはなく着け心地はいいです。むしろブラが一人で支えなければいけないものをバストリフター がサポートしているので胸への補正力がブラと相まってアップして楽になる感じです。
ブラの上から着けるよりも下に着けた方が「密着度」がアップするので、脇肉が流れにくく、朝詰めたお肉がブラだけの時よりも格段に残っています。

また、これを購入してからタイトなトップスを着ていないのではっきりとは言い切れないですが、フィッターさん曰く下に着けている方が変な段差が出ずに見た目はすっきりするそうです。
特別に理由がない限りはブラの下に着けることをお勧めしているそうです。


では、②ブラの上から着けることによる効果は?


・ブラがヨレ始めている場合、補強される
・袖口が大きくあいた服などのブラチラを防げる
・ブラデリスのブラではないブラでも脇肉を集められる(ただし形が崩れる可能性あり)


フィッターさんにブラの下に着けた方が脇肉は流れにくく、密着度が上がると言われたとき、正直そうはいえどワイヤーが入っているわけでもないのだからブラの上からブラを支えるようにつけた方が効果は高いんじゃないかと思っていました。
もともとたぬきちがこれを買おうと思ったのはブラの上から着けたかったので下からつけるなんて!と思っていたのですが、フィッターさんは正しかった。
確かに同じブラで比較すると、ブラの下につけるのと上につけるのではブラの下に着けたときの方が長時間流れません。
同じくらいサポート力はあるのですが、長時間キープはブラの下に着けたときですね。
ちなみにバストリフター なしとは雲泥の差です。

朝ブラをつけて、ブラに入れなおさなきゃと感じる時間
ブラのみ…2時間くらい
バストリフター +ブラ…6時間くらいは全然平気(ほぼ1日直さなくても余裕な勢い)
ブラ+バストリフター…4時間くらい(朝つけたらお昼には直したいかな)

話が少しそれましたが、じゃあバストリフター はブラの下に仕込んでおけばよくない?って話なんですが、違うんですね。
今回、使っているブラの1つがが少し緩み始めてきたので、いくつか新調したい気持ちがあったんですが、どう考えても欲しいデザインのものがなくて。
あったんですけど欲しい色がたぬきちのサイズは売り切れてて、入荷未定とのことだったので、次の新作のカタログを見せて頂いたらそちらに欲しいものがあって。
それが入荷するまでの間は、ブラの上からつけるとまるで新品をブラをつけているよう!
ヨレはじめたブラの場合は、バストリフター を下につけても上からつけるブラが弱いと効果はそこまではっきりでません。
少しヨレ始めたかも、とか、ブラデリス のブラではないブラの上からでもつけて脇肉を集められます。
どうしても今日は可愛いこのブラをつけたいとか、そういう時にいいかも。
基本はブラの上から着けてブラが変な圧力がかかって型崩れするかもしれないので、ブラデリス のブラ推奨です。

また、これ脇のかなり高いところまでしっかり布が来るので、袖口の大きくあいたノースリーブの時などは、ブラチラを防いでくれます。
黒のタンクトップかキャミ来てるのかな?くらいにインナー効果あります。

ブラデリスのブラって、脇高ですし、そもそも正しい位置にブラをつけるとどうしてもノースリーブからブラチラしちゃうのが悩みで脇高のタンクトップを探しに探し回ってたんですよ。それがこれで解決。安いし、しかもサポート力もある、言うことなくないですか?


さらに素晴らしいことに、

これ、汗脇パッドがついてるんです!!

 

f:id:tanukichicosme:20170119211913j:plain

 

がっつりじゃないので、ノースリーブの時も恥ずかしくないし、パッと見はわからないのにしっかり汗を吸ってくれるのでノースリーブでも安心です。

さすがブラデリス。

たぬきちはこれで、Step 2の谷間を作る効果を得ながら脇肉もしっかりおさえてもらっているので、とてもいい感じです!
あと、谷間もめちゃめちゃ出来ますので、盛りたい人にもお勧めです。
バストリフター に、ヌーブラだけとかでも、バージスラインと脇肉を保ってくれるのでかなりきれいな胸のラインを作れると思います。
本当に便利。大金持ちになったら全女子に配りたい。

 

バストリフターのサイズについて

 

ちなみにサイズについてですがたぬきちはブラサイズE65ですがバストリフターはSサイズを使用しています。Mも試着しましたがすんごい大きな差があるというわけでは無く、たぬきちはぎゅうぎゅう締められるのが欲しかったので物足りないくらい、こんなので本当に寄せれるの?って思うほどキツくなかったです。

これ買うために試着しに行くほどではないかなってくらいSとMでは大きな違いはありませんでした。しっかりキツめに補正したくてアンダー65〜70くらいならS、ストレスなく着たい人はMかLでよいのでは…?と思います。

Mでも問題なくお肉抑えてくれましたよ!

 

2800円なので安いし、これなくちゃ生きていけないレベルに控え目に言っても最高です。