美肌とキラキラコスメを求めて

美肌の為なら努力を惜しみません。キラキラの化粧品が大好きなOLのブログです。お仕事のご依頼はtanukichicosme@gmail.comまでお願い致します。

NARS SPRING COLLECTION

 

f:id:tanukichicosme:20180228195119j:plain

 

Lip Cover リップカバー 全4色(限定) \3300

・5690 Embrasse Moi シマリングピーチピンク
・5691 UNDER ARREST ピーチベージュ
・5692 SUMMER FIRE ピンクモーヴ
・5693 HELL GATE ブラックチェリー

Liquid Blush リキッドブラッシュ(限定)\3400
・5159 HOT TIN ROOF シマリングブリックレッド

Highlighting Blush Powder ハイライティングブラッシュパウダー(限定) \3400
・5163 Free Soul ライトシマリングピンク

Velvet Eyeshadow Stick ベルベットアイシャドウスティック(限定・新色) \3200
・8268 Frioul シマリングライトピーコック
・8271 Galice ソフトピューター

NARSISSIST Wanted Eyeshadow pallete ナーズイスト ウォンテッド アイシャドウパレット(限定) \7400

 

 三越・伊勢丹オンラインストア


たぬきちが購入したのは以下の4点です。

・Lip Cover 5690 Embrasse Moi
・Highlighting Blush Powder 5163 Free Soul
・Velvet Eyeshadow Stick 8268 Frioul,8271 Galice

さらに既存品でリップライナーを買いました。
・Precision Lip Liner 9071 Halong Bay

 

 


Lip Cover 5690 Embrasse Moi

 

f:id:tanukichicosme:20180304224905j:plain


リップカバーといえば、2016年のサマーコレクション、あのプールシャークがフィーバーしたコレクションで、プールシャークと一緒に5681 Onerheatedを購入しました。
今でこそリキッドリップで高発色といえばベルベットリップグライドやパワーマグネット等色々ありますが、2016年当時はグロスのようにツヤツヤでしかも口紅いらずの高発色、まさにリップがカバーされる!!と興奮したものです。
これ一本でリップ+グロスなのでとっても便利で、しかもべたつかないので重宝しています。

今回は限定4色の中から5690が大好きな白味オレンジ(しかもシマー)なので迷わずこれにしました。この前買ったブラッシュのFinal cutと合わせたいし、夏に大活躍間違いなし!!MACのSushi kissの上に重ねても可愛い気がする。

 

【着画】Lip Cover 5690 Embrasse Moi のみ

f:id:tanukichicosme:20180304225020j:plain


これ単品で塗っても白オレンジにシマーがチラチラして本当に可愛いんですけど、購入時に担当さんが(時間帯的にカウンターがめちゃくちゃ空いていた)もしお時間あればご予約いただいているものお試しされませんか?とおっしゃって下さったので、ぜひぜひ!!!とお願いした際に提案頂いたこのリップカバーの使い方がヤバいオシャレでかっこいいんです!!!!
この色がこんなにかっこよくなるなんて思いもしなかったです。

このカラーは白みの強いベージュらしいんですが、私の唇は赤味が大変に強いので、白オレンジに発色します。それがかわいくて買ったんですけど、これ、ベースにライナーの9071 Halong Bayを仕込むとめちゃくちゃかっこいい大人のベージュリップになるんですよ。

 

【着画】Lip Liner 9071 Halong Bay + Lip Cover 5690 Embrasse Moi

f:id:tanukichicosme:20180304225253j:plain


そもそもリップライナーの9071が絶妙カラーで最高ってのもありますけど、夏までこのリップカバーはちょっと眠らせておくかも、くらいの勢いだったのに、リップライナー仕込んだら今すぐ使えるオールシーズンいけるリップに早変わりで戸惑いを隠せません。

このリップライナー最高すぎるので別で記事にしようと思います。

 

www.tanukichicosme.com

 

 

このリップカバーはベースに仕込む色によっても変化を楽しめるし、もちろんこれ一本でも綺麗に仕上がるし、色々試してみたいです。

ただ、前のリップカバーもそうでしたが、リップカバーはちょっと乾燥します。塗っている間は気にならないんですが、落とした後ちょっとパリパリしてる・・・。なので今回1色しか買いませんでした。
何かいい下地をご存じの方、教えてください。(YSLのリッププランパーもDiorのマキシマイザーもダメでした。)

 

Highlighting Blush Powder 5163 Free Soul

 

f:id:tanukichicosme:20180228195159j:plain

ハイライト大好きマンのたぬきちですが、いろんなハイライトを買ってきましたが、その中でも一番好きなハイライトはNARSのハイライター&ブロンザーパレットのハイライトです。もう底見えしそう・・・。
そんなNARSのハイライトが暫定世界一と思っている分際としては、これは見逃せません。
ブラッシュもNARSのブラッシュは大好きだし、ハイライティングブラッシュはどっちにも使えるのでお得♡

実際手にして驚いたのはその柔らかさ。NARSのブラッシュのように堅焼きのような硬さはなく、アイシャドウのデュオとかそのくらいの柔らかさ。ふわっとしてて、びっくり。

このハイライトはハイライトとして使うと結構ピンクい。イメージはPatさんのハイライトのプレストみたいに、ピンクに光ります。(色味とか質感は全然違うけど、ピンクに光るという意味で)
なのでたぬきちはこれはチークとして使う用に買いました。
チークとして使うには数回重ねるのがいいそう。数回重ねても普通のブラッシュより薄付き。なのにハイライトとしてCゾーンに乗せると1回で結構ピンクに発色。不思議です。

【SWATCH】

上から spring collection 4040 Final cut

            spring collection 4039 New attitude

            Highlighting Blush Powder 5163 Free Soul

f:id:tanukichicosme:20180304225702j:plain

もっとラベンダーカラーなのかなーと思っていたのですが、少しコーラルよりのサンゴペールピンクに見えます。ギラっと輝く系ではなく、小さ目のラメがチラチラ輝いて、パールで輝く系。
MACのエクストラディメンションみたなのをイメージすると全然違います。
NARSでいうとデュアルインテンシティアイシャドウっぽい、透明度の高いベースカラーに小さ目のラメがちりばめられていて、ラメは悪目立ちせずになじんで、パールが反射する優しい上品なハイライトブラッシュです。
これ絶対アイシャドウでつかったらゆめかわでした。。。

 

f:id:tanukichicosme:20180228195225j:plain

 

f:id:tanukichicosme:20180228195236j:plain

 

 

 


Velvet Eyeshadow Stick 8268 Frioul,8271 Galice

 

f:id:tanukichicosme:20180304230122j:plain


大本命ベルベットアイシャドウスティック!!今回のコレクションで一番楽しみにしていたものです。
ベルベットアイシャドウスティックは言わずも知れたNARSの名品!!これ一本でもロングラスティングで発色もいいし、アイシャドウのベースとして使えばアイシャドウのモチが格段によくなるので大好きです。


まずは限定の8268 Frioul

f:id:tanukichicosme:20180228195328j:plain

 

濃いグレーブラウンのように見えますが、濃い紫です。紫を濃縮して濃縮してグレーブラウンっぽくなるまで濃縮した色です。
Colour PopのSuper Shock ShadowのCriketや
TOM FORD Private ShadowのCamera Obscuraが好きな人は絶対に好きな色だと思います。

 


ぼかさずに使えば、ブラウンっぽく見えるんだけど、ニュアンスバイオレットでブラウンが苦手なたぬきちでもブラウンのデカ目効果SUGEEEEってなりましたし(といっても紫なんですよね、ブラウンっぽだけで) ブラシでぼかせば透明感のある透けるトープカラーになるので、透明感は欲しいけど、明るい色だと目元がボケるって人にうってつけ。これ、ストック欲しい。。。

 

f:id:tanukichicosme:20180228195347j:plain

 


引き取りの日はTom FordのCamera Obscuraをつけていたんですが、この8268 Frioulを担当さんが上まぶたの目じりに上から重ねて下さって、一気に目元に深みがでて、これ外人さんがよくやるメイクですやん!!!!心なしか彫が深い風に見えて最高やん・・・ってなりました。
ベルベットシャドウスティックは上から重ねるのもアリです。万能。

 

 

新色の8271 Galice

 

 

 8271 Galice

これはソフトピューターとのことなので、グレーぽいのかなっと思っていましたが、たぬきちはオフホワイトに近いように感じます。
オフホワイトほど黄味はないのですが、真っ白とか、グレーっぽいホワイトというよりはクリームっぽいホワイトなんですけど、冷たさというかひんやりした感じのあるホワイトです。
たぬきちのイメージは花こう岩。真っ白ではないんだけど、オフホワイトっっぽくもあり、そこまで黄色くないけどちょっとクリーミーな白、でもひんやり冷たくて、細かい粒子がキラキラ輝いてる。まさにそんな感じです。
ラメと言うほど大きくもなく、シマーというには少し大きい粒子が輝いています。

これは上まぶたのベースに使えばまぶたが明るくなって、淡いカラーでもダークなカラーでも鮮やかに発色してモチもよくなるし、なによりたぬきちのお気に入りの使い方は目頭と下まぶたです。
目頭とか下まぶたってアイシャドウを塗ってもお昼にはなくなってるかくすんですかして、ここだけは絶対にお化粧直しするポイントなんですけど、ベルベットシャドウスティックは目頭や下まぶたに入れても消えてなくならないし、ヨレない。

 

【着画】目頭にいれてます

f:id:tanukichicosme:20180304225921j:plain


予約の時にこれを目頭と下まぶたにいれてもらって、その可愛さが忘れられず、発売日までの2週間ずっと早くGaliceが使いたいって毎日お化粧するたびに思っていました。
めちゃめちゃ恋焦がれていたので、これが限定ではなく新色で本当によかった。ありがとうフランソワ!!