美肌とキラキラコスメを求めて

美肌の為なら努力を惜しみません。キラキラの化粧品が大好きなOLのブログです。お仕事のご依頼はtanukichicosme@gmail.comまでお願い致します。

NARS Precison Lip Liner 9071 Halong Bayが優秀すぎる話

今更ですがリップライナーを買いました。

・Precision Lip Liner 9071 Halong Bay

 

 プレシジョンリップライナー


確かプレシジョンリップライナーってパワーマットと同時に発売されましたよね。
その時はパワーマットがあまりにも高発色&崩れないのでリップライナーは今はいいやって思ってました。
特にペンシルタイプはズボラなたぬきちは削るのが面倒で。


でも今回Spring Collectionのリップカバー 5690 Embrasse Moiを購入した際に担当のBAさんからご提案頂いたメイクが超絶おしゃれだったので即決購入しました。
(といつつも削るのめんどくさい!と担当さんにぼやきましたが笑)

 

f:id:tanukichicosme:20180304230731j:plain


Spring Collectionの記事にも書いたんですが、リップカバーの5690 Embrasse Moiは単品だと白っぽいオレンジにシマーがチラチラして夏のキュートなメイクって感じだったんです。

 

www.tanukichicosme.com

 

f:id:tanukichicosme:20180304231720j:plain

f:id:tanukichicosme:20180306222736j:plain

写真上:Precision Lip Liner 9071 Halong Bay

写真下:Lip Cover の5690 Embrasse Moi

 


絶対夏に塗りたいと思って予約していたんですが、引き取りの際に担当さんが)もしお時間あればご予約いただいているものお試しされませんか?とおっしゃって下さって、大変信頼している担当さんなので引き取る商品の使い方を教えてもらえる機会だと思い、完全にお任せでタッチアップして頂きました。

そこでリップのベースとして使って頂いたのが、このプレジションリップライナーの9071 Halong Bay。
「なんとも言えない絶妙なローズベージュで、ローズ過ぎず、ベージュ過ぎず、私もこれはほぼ毎日ベースとして使っています」と担当さん激推しのカラー。
まさにおっしゃる通りで、ローズ過ぎず、ベージュ過ぎない。何この色・・・卑怯じゃない?って思いました。


色はオーディシャスの9464 Raquelに似てるかな?って思いました。ちなみにRaquel大好きマンです。
Raquelの方がちょっとローズが強いです。

 

 三越・伊勢丹オンラインストア

 

 

可愛かったリップカバーがかっこいい大人のヌーディリップに!!!

 

このリップライナーで唇を埋めて、その上からリップカバーのEmbrasse Moiを塗ると、あんなに可愛かったEmbrasse Moiが一気に大人のイイオンナのヌーディなリップになるんですよ!!!
ヌーディなベージュと言っても、この絶妙なローズ加減とEmbrasse Moiのオレンジ味のあるシマーなカラーがブレンドされて、海外ドラマや映画でかっこいいお姉さんがつけてるような色!!(完全に個人のイメージです笑。)
しかもさらに、唇の真ん中にだけ透明のグロスを乗せて下さったんですけど、もう本当に卑怯!!かっこよすぎる!!!!
うわーーーーおしゃれやーーーーってふつうに心の声が漏れましたもん。


Precision Lip Liner 9071 Halong Bay + Lip Cover 5690 Embrasse Moi

 

f:id:tanukichicosme:20180304231318j:plain


リップライナーひとつでこんなに変わるなんて衝撃です、と伝えたら、
「このリップライナーの上に透明のグロスを乗せるだけでも使えます」とダメ押し。そりゃそうだよね。こんないい色だもんね。これ単色で使っても絶対おしゃれやもんね。

 

Precision Lip Liner 9071 Halong Bay Only

 

f:id:tanukichicosme:20180304231352j:plain

 

f:id:tanukichicosme:20180304231539j:plain

 

ペンシル型のリップライナーって削るのが面倒?乾燥する?


もう9割購入する気持ちでいましたが、ペンシル型のリップライナーというのがひかかっていました。
ペンシルって削らないといけないじゃないですか。微妙に面倒ですよね。
「正直言って私もちょっと面倒です!」と担当さんおっしゃっていました、正直。
「ただ、NARSも前は繰り出し式のリップライナーを作っていたんですけど、どうしても乾燥してしまうんですね、ペンシルだと削るのは少し面倒ですけど、(ペン自体が)乾燥しないので。乾燥してしまっても削ればいいのでメリットはありますよ。」と。

なるほど~~~~!!!

そういうメリットがあるんですね。それは大事だ。


でも、リップライナーって塗ると唇が乾燥しません??
「ベースにリップクリームを塗れば気にならないです。むしろこれをベースにいれることによって、乾燥しやすいリップも乾燥しづらくなりました。」
マジですか!?
でも確かにころリップライナー、ペンシルなのに本当に柔らかいんです。柔らかさレベルはジェルライナーのよう。
マットフィニッシュですが、本当にジェルライナーのような水分や油分を含んだマットさで、香りのないクレヨンのような、だけどリップラインを少しオーバーに引きたい時も狙ったところにピンポイントに、自然になじむラインが引けます。めちゃくちゃ引きやすいです!

しかも普通の口紅のように上唇と下唇で「ンパッ」とすればしっかり広がるんですね。それほどにペンシルライナーなのに柔らかい。
オーディシャスよりフィニッシュはマットですが、パワーマットほどマットではなく、単体でもおしゃれだし、ベースにしても次に塗るものの邪魔にならない、削る面倒を差し置いてでも持っておいて損はないアイテムです。

他の色も少しずつ集めていきたいです。

 

 プレシジョンリップライナー