美肌とキラキラコスメを求めて

美肌の為なら努力を惜しみません。キラキラの化粧品が大好きなOLのブログです。お仕事のご依頼はtanukichicosme@gmail.comまでお願い致します。

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

夏!海!水着で脚を長く細く見せる話

水着でも脚長!足細!ビーチで一人勝ち♡ そろそろいつ海行く?とか予定を立て始める時期ですよね。そこに立ちはだかる大きな壁、水着。着瘦せとかそんな小手先の手段は何も通じない、シビアなやつですよ。 だってもう水着ってほぼ下着じゃん?? ビキニなん…

【カラコンレポ】mina me スイートモカ カラコンで瞳だけ橋本環奈ちゃんになった話

カラコンで色素薄い系の橋本環奈ちゃんの瞳になりたい。 誰もが思ったことがあると言っても過言じゃないですよね?せめてカラコンで瞳だけでも橋本環奈ちゃんに近付けたら、と思って探しに探してようやく出会えました。 加賀美早紀さんプロデュース mina me …

日焼け止めの選び方

前回は、ビタミンC誘導体で美白、毛穴レス!についてお話しました。 トレチノイン・ハイドロキノン治療における日焼け止めの必要性 トレチノインとハイドロキノン治療を行うにあたっては、日焼け止めが必須となります。トレチノインの使用によって、一時的に…

ビタミンC誘導体配合化粧水で美白、毛穴レス!

前回、トレチノインとハイドロキノンの炎症を抑えるトランサミンとビタミンC誘導体についてお話しました。ビタミンC誘導体は、前回お話しした通り、壊れやすいビタミンCを安定化させ、吸収しやすくし、皮膚内に浸透してからビタミンCへと変わることで効果を…

トラネキサム酸と持続型ビタミンC(ビタミンC誘導体)

前回、トレチノイン、ハイドロキノンとは?をお話しました。トレチノインとハイドロキノンには「赤くなる、痒み、傷み、皮向け、炎症」といった現象がほぼかならず起こります。体験したことのある人ならわかると思いますが、結構つらいです。心折れそうにな…

トレチノインとハイドロキノンのシミとり経過

前回、たぬきちはトレチノイン、ハイドロキノン治療を行ったと書きました。 では、トレチノインのハイドロキノンとは何なのか? 簡単にご説明します。トレチノインとは・・・ビタミンA誘導体。通常肌のターンオーバーは約4週間と言われているが、トレチノイ…

トレチノインとハイドロキノンでシミがほぼなくなった話

シミのトレチノイン・ハイドロキノン治療 Before After たぬきちの右目の下には大きなシミがあります。これ、海に行って寝てるたぬきちを激写されたんですが、泣いたかのように茶色くなっているのがたぬきちの大きなシミです。たぬきちは中学生の時運動部に…

マッサージで脚は細くなる!

最強の着圧ソックス たぬきちはむくみやすいです。むくむ理由はデスクワークと冷え。そんなたぬきちは着圧ソックスが手放せません。毎晩着圧ソックを履いて寝ています。しかも、メディキュットではなく、靭帯が切れて入院していた時に病院で買わされたANSILK…

#私を構成する9つの美容アイテム

twitterで話題になりましたね。#私を構成する9つの美容アイテムたぬきちも作りました。でも9こに絞るのが本当に苦労して、悩みに悩んだ末の結果です。上段から左:クレドポーボーテ コンクチュール ルリエフ(毛穴を消してくれる魔法の下地)中:ジョルジオ アル…

はじめまして、たぬきちです。

はじめまして♡たぬきちです。たぬきちという名前ですが、生まれた時から今までずっと女です。初めて自分の誕生日に欲しいとお願いしたのが、ハートカンパニーでした♡嬉しさ余って、開けた瞬間、マニキュア(子供用なので剥がせるやつ)をチークと勘違いし、頬…