美肌とキラキラコスメを求めて

美肌の為なら努力を惜しみません。キラキラの化粧品が大好きなOLのブログです。お仕事のご依頼はtanukichicosme@gmail.comまでお願い致します。

#私を構成する9つの美容アイテム

twitterで話題になりましたね。


#私を構成する9つの美容アイテム

たぬきちも作りました。

でも9こに絞るのが本当に苦労して、悩みに悩んだ末の結果です。



上段から

左:クレドポーボーテ コンクチュール ルリエフ(毛穴を消してくれる魔法の下地)

中:ジョルジオ アルマーニ フルイドマスタープライマー(毛穴を消してくれる魔法の下地2)

右:NARS ラディアントクリーミーコンシーラー 1241 Chantilly (クマ、シミ、ニキビ跡、何でも消してくれるのに厚塗りにならず、ナチュラルで浮かないコンシーラー。アイシャドウを塗る前の下地としても優秀)



中段

左:Dior ショウ モノ 045 フェアリーグレー(限定品 多色ラメキラキラのアイシャドウ)
→現在は 045 フューチャリズムとして定番化

中:Pat McGrath skinfetish003  nude (日本未発売、海外完売  ツヤツヤになれるハイライト)

右:ジョルジオ アルマーニ マエストロUV (SPF50 PA+++の日焼け止め下地。上からファンデを重ねても濡れたようなツヤに)



下段

左: ゲラン グロス ダンフェール 092 (限定品 多色ラメがザクザク入った透明グロス)

中:TOM FORD リップカラーシャイン 02 スミッテン(ピーチピンクにラメがチラチラ)

右:シャネル スティロユー 926 パープルショック(ほぼ黒の濃い紫に紫のラメがチラチラ)




この中でも特にお気に入りのものは個別にブログに書きたいなと思っています♡