美肌とキラキラコスメを求めて

美肌の為なら努力を惜しみません。キラキラの化粧品が大好きなOLのブログです。お仕事のご依頼はtanukichicosme@gmail.comまでお願い致します。

【日本未発売】NARS DANDER CONTROL EYESHADOW PALETTEを使った春のメイクレシピ2選

Sephora限定のDanger Control Eyeshadow Paletteを買いました!

f:id:tanukichicosme:20180305222117j:plain


 

 

前回クリストファーケインコラボ復刻版のHardwierdを購入した時にはまだ発売前だったので購入出来なかったDanger Control Eyeshadow Paletteですが、つい最近海外在住の友人が一時帰国したので、買ってきてもらいました♡

 

www.tanukichicosme.com

 

 

これはHardwiredと同じでSephora限定!Sephoraは日本からは撤退してしまっているので、国内の店舗での購入は出来ません。
しかも、NARS製品はブランドプロテクションがかかっているからSephoraのオンラインで購入しようとしても購入できません。

 

確かに既存品や日本でも購入できるものを、Sephoraで買った方が安いから、という目的で買われるのはブランドプロテクションがかかっても仕方ないなーって思うんですけど、日本では発売していない製品に関しては、売ってよ!って思いますよね。
そんなグチを言ったところで仕方ないのですけど。

 

きっとこれ、日本で発売してたら、また大混乱の予約即完売、当日分も即完売のあの地獄になっただろうなってことが余裕で予測できる可愛さです。
こういうピンク系大好きな人絶対多いですし、カシオペアみのある偏光ピンクはいっているし、NARSらしく鮮やかな偏光ゴールドの金魚色も入っているし、粉質は柔らかくて調整しやすいし、みんな絶対買お?っておススメしたくなるパレットです。


Danger Control Eyeshadow Palette 各色Swatch

 

f:id:tanukichicosme:20180305222300j:plain


RAVE   ELEKTRA  AERYN SUN
BIONIC  HAEDUS   TONIC


お友達に買ってきてもらったので、Tonicが割れてしまっていました。仕方ないです。まだ固められそうな割れ方だったので、サランラップを敷いて、しっかり押し固めたら普通に使えました。


屋外にて撮影

f:id:tanukichicosme:20180305223733j:plain

 

f:id:tanukichicosme:20180305222335j:plain


上から
⑥Tonic
⑤Haedus
④Bionic
③Aeryn Sun
②Elektra
①Rave


なんか半分影っててすみません。たぬきちは日の当たらない生活をしているので、なかなか自然光で撮るチャンスがなくて。。。
平日はこの時期はまだ薄暗い時間に家を出て、帰宅するのは夜ですし、休日は明け方には家を出てスノボに出かけるので日の出ている時間にゆっくりと写真を撮るタイミングがないんですね。

あ、今絶賛言い訳タイムです。
今回はスノボのお昼休憩に車で撮影しました。
お昼休憩におもむろに腕にアイシャドウ塗りたくってスウォッチしてるたぬきちを想像して許してください。あわれじゃないですか。

 

余計な話はさておき、それぞれの色についてです。

 

①Rave shimmering white silver

Sephoraではシマリングホワイトシルバーとの色説明ですが、日本人のたぬきち的にはペールラベンダーに感じました。
シマーというと言葉通りチラチラと小さいラメがきらめくイメージなんですが、Raveはシマーではなくパール系のラベンダーカラーだと思います。あまりラベンダーは強くでないので、よくあるコントロールカラーのような発色で、ベースに仕込むとまぶたがパッと明るくなって透明感マシマシになりますし、こういうラベンダーカラーを仕込んでおくと、黄ぐすみしにくくなるので、ブラウンやイエロー系アイシャドウのベースに仕込むのに重宝しています。
どんなアイシャドウもとりあえずこれまず仕込んどけ、みたいな感じに最近なってます。


②Elektra shimmering golden pink

鮮やかな朱色にゴールドのシマーが入っていて、角度によってはゴールドに偏光するので、錦鯉や金魚を連想してとっても艶やかなカラーです。
正直使いこなせないかもって思ってたんですが、これは目尻や下まぶたなのどポイント使いにすると本当にオシャレです。
使い方によっては絶対に浴衣とか和服に合うし、淡いピンクやレモンイエローと合わせればマーガレットのようで春らしくてめちゃくちゃ可愛いです♡
特に下まぶたは濡れたような発色をするので可愛いのに艶っぽくて可愛さの中に妖しさがあって、さすがNARSです。

こういう色持っていなかったのでメイクの幅が広がりました。


③Aeryn Sun shimmering pale pink

シマリングペールピンク、まさにパール系のピンクです。
ただのパールピンクかなーと思いきやこちらは本当に細かいシマーがチラチラしています。一見ベビーピンクに見えますが、オフホワイトとベニーピンクを混ぜたような不思議なピンクです。
シャンパンピンクを少し淡くした感じと言いますか。
涙袋にいれるといい感じに馴染んでナチュラルです。パッと見はピンクなんですが、肌に乗せるとピンクなのかコーラルなのか混乱するカラーで、おしゃれ!と唸りたくなります。

④Bionic iridescent yellow

来ました!Iridescent!!!!みんな大好き玉虫、偏光、虹色カラー。Iridescentと記載のあるものにはついつい飛びついちゃいます。
玉虫色のイエロー!!!これは本当に本当におしゃれカラーです。
このパレットで一番好き。2番は金魚色。
このイエローは肌に乗せているとパステルレモンイエローで春らしくてかわいいんですけど、角度によってはホワイトとイエローゴールドみたいな輝き方をしてすんごい可愛いパステルレモンイエローなのに大人のオシャレ感のでる一癖ある。でもその一癖が全然難しくなくて、テクニックいらずでおしゃれなメイクが出来るカラーだと思います。
イエローのアイシャドウはポイントで目頭に乗せるくらいしか使えなかったんですが、これは運命のイエローに出会った感あります!!
面で反射して光るので、二重幅に入れると二重の幅が協調されるので、二重カバ全面に塗ると外国人の少女的な二重幅を強調したかわいいメイクが出来ますし、パープル系やダークカラーで二重の幅をギュッと締めたときに、黒目上にちょんと乗せるとダークカラーでアイメイク全体は締まるのに、二重幅も強調出来てデカ目効果高いです。(後ほど写真載せます。)


⑤Haedus iridescent purple

玉虫色パープル!!これ説明を読んだときは一番心ときめきました。虹色に輝くパープルとか最高じゃない?って思ったんですが、カシオペアにめっちゃ似てます。カシオペアよりピンクの偏光が強いですし、粉質がデュアルとは全然違うのでカシオペアのように濡れたようなツヤッとした偏光ピンクではないのですが、柔らかい粉質で、ベースのホワイトはパール感のある優しい発色であるものの、偏光ピンクは少し青みが強く粉質やベースの柔らかさに対して強い主張をするので、そのギャップがかっこいいカラーです。


⑥Tonic shimmering lilac

濃すぎず淡すぎず、一番好きなライラックカラーです。
紫ってすっごく好きな色なんですけど、肌の赤味や青みや黄みと混色して見たままの発色ではなかったり、思ったより濃かったり、逆に淡すぎて白っぽかったりしてなかなか最高のパープルに出会えなかったんですが、これは今までたくさん試してきたパープルの中で一番理想に近いカラーです。
紫だけどダークにならず、淡いイメージなのに、白っぽくはない。
むしろ白っぽさはほぼなくて、透けるパープルです。なので透明感モリモリで、ふわっと全体に乗せてもかわいいし、Sephoraの公式動画をマネしてクリースに使ってみましたが、衝撃的に可愛かったです。
クリースって基本ブラウンやグレーでやるものだと思っていたので、どうしても強い仕上がりになってしまっていましたが、このシアーなライラックでクリースをすれば、メインカラーに淡いピンク系を使用しても、クリースのライラックでふわっと目を強調してくれるので、淡いカラーでもデカ目効果を期待できます。

淡いカラーを二重幅に塗って、クリースをライラックってメイクはあんまり日本人がするメイクではないので、この方法でメイクすると高確率で綺麗なアイシャドウ!とか、オシャレなメイクと言ってもらえます。

 

   

 


Danger Control Eyeshadow Paletteの粉質について

 

とにかく柔らかいです。こんなに柔らかいアイシャドウってNARSにはないよねっていう柔らかさ。ふわふわでパフって表現が一番いい気がします。
YSLの魔法の粉!!あれに近いかな・・・。
水分は含んでいない系の粉なのでしっとり感はなくて、ひたすら柔らかい粉です。
なので右下割れてしまったんだと思われます。

とっても柔らかいのでブラシ使い推奨します。
でも一度塗ってしまえばしっかりフィットするので、ヨレたり崩れたりっていうのは特段気になりません。
柔らかい分発色が弱そうに見えますが、NARSの他のアイシャドウ同様の発色なので、ガッツリつけすぎないようにふわふわと塗っていくと良いと思います。

 

Danger Control Eyeshadow Paletteを使用したメイクレシピ


まずは⑥Tonicをクリースにして、④Bionicを黒めの上に乗せたメイクをご紹介します。

 

f:id:tanukichicosme:20180305222438j:plain


1.①Raveをまぶた全体に薄く広げる。
2.二重幅に⑤Haedusを塗る。
3.柔らかめのブラシで⑥Tonicをクリース(まぶたのくぼみ)部分に薄くのせ、少し固めのブラシでクリースに合わせてぼかす。
4.固めのブラシで④Bionicを黒めの上に乗せて少しぼかす。
5.ベルベットアイシャドウスティックの8268 Frioulを上まぶたの目尻に乗せて、固めのブラシでぼかす。
6.目頭と下まぶたの目頭側にベルベットシャドースティックの8271 Galiceをのせてブラシでぼかす。
7.下まぶた中央~目尻までHardwiredアイシャドウの9128 Lunarをのせる。

 

f:id:tanukichicosme:20180305222452j:plain


これは普段メイクのことなど一言も触れない同僚も、今日のアイシャドウすごくキレイ!と言ってくれました。
特にフランス人女性の同僚(いつもめちゃくちゃオシャレなメガネをかけている)に私にもそのメイクしてほしいけど、あなたにとても似合っているからそう思うのかしら、すごく好きよ、と褒められたのはうれしかったです。

 

 

②Elektraを使った春のマーガレットメイク

 

f:id:tanukichicosme:20180305222516j:plain

 

1.ベルベットシャドースティックの8271 Galiceをまぶた全体と目頭、下まぶたの目頭側に乗せる。
2.①Raveをまぶた全体と下まぶたの目じり側に薄く広げる.
3.④Bionicをアイホール全体に広げる。
4.②Elektraを柔らかいブラシでとり、上まぶたと下まぶたの目尻に少しずつ広げるようにぼかしながら塗る。

 

f:id:tanukichicosme:20180305222538j:plain

 

f:id:tanukichicosme:20180305222548j:plain


簡単!簡単だけど、Bionicのイエローゴールドと、Elektraのゴールドがマッチして自然にグラデしてくれるので、丁寧に仕上げた風になれます。あととにかく色がおしゃれ。

他にも色々な組み合わせをやっているのですが、いかんせん写真を撮るタイミングがないので、また写真を撮ったらメイクレシピを載せたいなと思います。

 三越・伊勢丹オンラインストア