美肌とキラキラコスメを求めて

美肌の為なら努力を惜しみません。キラキラの化粧品が大好きなOLのブログです。お仕事のご依頼はtanukichicosme@gmail.comまでお願い致します。

【着画追加】NARS FALL 2017 COLOR COLLECTIONがめちゃくちゃかっこいい話

 

2017年8月10日(木)発売 NARS FALL 2017 COLOR COLLECTION フォールカラーコレクション

 

f:id:tanukichicosme:20170731225242j:plain

 

NARSの2017年秋コレクション!!!もう情報が出るやいなやすっごく楽しみにしていたコレクション。というかNARSはなんでこうも毎回心躍るんでしょうね。

今回はあのBella Hadid(ベラ・ハディッド)がNARSのNEWアイコンとして登場しています。ベラもジジもハディッド姉妹は大好きなので、リーフレットのビジュアルもかっこよくて最高でした。

今回はベラをイメージしてか、ちょっと強め、ハードな雰囲気のコレクション。
今年の秋はダークなリップや、黒系のお洋服等重めでハードな雰囲気にしたいなーと思っていたので、さすがフランソワ先生!!!!

発売日は2017年8月10日(木)なので、まだ発売していませんし、たぬきちも手にしていません。実はタッチアップもまだです。担当さんがお休みだったので、他のBAさんい断って手にスウォッチだけしてきました。
今週末担当さんにタッチアップして頂く予定ですが、予約は予約開始日にばっちりしています。

 

 

 三越・伊勢丹オンラインストア

 

NARS ナーズ 2017 FALL COLOR COLLECTION SWATCH

 

今回発売されるコレクションのうち、限定はデュアルインテンシティアイシャドウの2色のみ。ブラッシュとコーライナーは新色です。

まずはデュアルのグリーン(1949)ですが、こちらは前情報で、玉虫やマラッカに近いと担当さんに聞いていました。期待高まりますよね。
グレー(1950)は多色ラメとの前情報。一番好物です。多色ラメとグレーといえば、Diorのフェアリーグレー(フューチャリズム)を愛用していますが、あれよりグレーが強そうです。

ブラッシュはたぬきちの大好きなブラッシュ SINのようなプラムカラーにSINよりもラメがギラギラと担当さんに聞いていました。それは絶対に欲しい!!しかもラメが青ラメとの噂・・・!!

コーライナーはネイビーのみ気になっており、予約しています。
今回予約したのはこの4種ですので、この4つのスウォッチです。

フラッシュなし(室内)

 

f:id:tanukichicosme:20170731225313j:plain

フラッシュ有り

 

f:id:tanukichicosme:20170731225340j:plain

 

左から
・(比較用に玉虫色)Dual Intensity Eyeshadow #1938
・Dual Intensity Eyeshadow #1950 (deep green)
・Dual Intensity Eyeshadow #1949 (Metaric silver)
・Brush #4067
・Kohliner #8232

 

まずデュアルの#1950ですが、玉虫に比べるとかなり青よりのグリーンです。玉虫はゴールドグリーンですが、今回の1950はエメラルドグリーンです。偏光系ですが、偏光より細かいラメの主張が強いイメージです。また、結構スモーキーです。マラッカほどではないですが、玉虫よりはマラッカに近いような、それでいてデュアル独特のパール感ぎっしりというイメージで玉虫、マラッカ好きにはたまらない色だと思います。

 

次にデュアルの#1949ですが、メタリックシルバーとのことですが、とにかく多色ラメがヤバい!!!特に水色のラメが多目に見えました。腕に出してるスウォッチはかなり濃いめにどてっと塗っているので、ブラシでぼかせばここまでスモーキーな印象にはならないと思います。サラムーンのデュオにイメージは近そうです。キラッキラなのに色はダークなのでめちゃくちゃオシャレなダークグレーです!!

 

ブラッシュ#4067は、前情報や想像とはちょっと違いました。ゴールドパールのカッパーレッドブラウンのような色にラメがザクザクです。となりのデュアルに引けを劣らないラメ感!!
SINもゴールドパールがぎっしりなのに、使ってみると以外に青み系のプラムの発色で、ゴールドはそこまで気にならないしくすんだりもしないので、今回のブラッシュもタッチアップすると化ける系かもしれないです。プラム系のチークも大好きなのでこちらもタッチアップが楽しみです。

 

そして最後にコーライナー#8232。コーライナーはとにかくリッチなテクスチャーでするする描きやすくて、その上にじみにくいので地味なアイテムと見せかけてすごいいい仕事してくれるやつです。
今回は大好きなネイビーにラメが入っている!!と思ったら割と鮮やかなロイヤルブルーでした。ロイヤルブルーをぎゅーーーっと濃縮した感じで、一見ネイビーなんですけど、うすーく描いたりぼかしたりするとロイヤルブルーがとっても美しいです。コーライナーはブラシでぼかしてアイシャドウの締め色的に使えるのでこれはかなりいい働きをしそうです!!

またタッチアップなり、購入なりしたらアップデートしようと思います。

 

 

-----2017.08.09追記--------

タッチアップしてきました!

グレーの1949はタッチアップした後カウンターで写真を撮らせて頂いて、すぐさま1950をタッチアップしたのですが、1950は当然カウンターで撮影はせずにそのまま帰ったので画質が全然違います、すみません!!!

そのまま用事があったので1950の撮影する時間が全然なくて、コソコソっと室内で撮ったので全然ちゃんと撮れてないですが、めちゃくちゃ可愛かったです!!!!

下まぶたの粘膜にラージャーザンのミントグリーンを引いてもらってご機嫌でした♡

 

【1950 グリーン】

f:id:tanukichicosme:20170809125225j:plain

 

【1949 グレー+カシオペア】

f:id:tanukichicosme:20170809125403j:plain