美肌とキラキラコスメを求めて

美肌の為なら努力を惜しみません。キラキラの化粧品が大好きなOLのブログです。お仕事のご依頼はtanukichicosme@gmail.comまでお願い致します。

MAC EXTRA DIMENSION BLUSH INTO THE PINKがツヤツヤ最強で可愛すぎる話

 

M・A・C マック エクストラ ディメンション ブラッシュ イントゥザピンクを買いました

 

f:id:tanukichicosme:20170803223845j:plain

 


エクストラディメンションといえばスキンフィニッシュが発売するとき、発売前からとにかく話題になりまくってましたよね。
たぬきちもすんごく欲しかったんですけど、ハイライトの在庫がたくさんあるし、MACと言えばミネラライズスキンフィニッシュのライトスカペードもまだまだ全然なくなりそうにもない(もはや最近は使っていない)し、まだすぐに買わなくても大丈夫、とスルーしていたんですね。

そして今回のエクストラディメンションブラッシュ。話題にならないわけがなく。たぬきちのTwitterのTLでもめちゃくちゃ話題になってました。

ほ、ほ、ほしい・・・。

なにこのぎらっと輝くチーク、可愛すぎるんでないのって思いつつも、最近NARSのリキッドブラッシュのOrgsm買って、最高最高って騒いでたじゃん、あれも細かいゴールドパールがめちゃめちゃツヤツヤになるじゃん、って言い聞かせたったんですけどね。
ダメでした。うかつにもタッチアップしてしまい、買わないという選択肢がなくなりました。

f:id:tanukichicosme:20170731231008j:plain

 


パールぎっしり系チークにありがちな毛穴が目立つ問題が大丈夫だった

f:id:tanukichicosme:20170731230708j:plain

こちらアイシャドウはYSLのヤバい粉ことクチュールホログラムパウダーです。アイシャドウを撮影していたら、チークとハイライトがめちゃくちゃ綺麗だったので載せます。

チークはエクストラディメンション。ハイライトはNARSのブロンザー&ハイライトパレットです。

 

www.tanukichicosme.com

  

今回エクストラディメンションブラッシュはやめておこうって思っていた理由の一つにパールぎっしり系のチークは頬の毛穴が目立ちやすい、というのがありました。
毛穴レスな美肌だったらいいのですが、一生懸命毛穴なかったことにする下地を塗りこんで毛穴レス肌を偽造しても、パールぎっしりのハイライトやチークを塗りこむことで毛穴の凹凸が目立ってしまう、というのは有名だと思います。
たぬきちもハイライトを塗るとき、大きすぎるブラシを遣ったりして、余計なところまでつけると毛穴が目立っちゃうハイライトをいくつか持っています。
逆に全顔にハイライト塗っても毛穴が目立たないハイライトもあります。たとえば、イラマスカのOMGなんてまさに頬に塗っても毛穴が目立つことなくただひたすらツヤツヤになれる神ハイライトです。

実は、毛穴が目立ちやすいから使うときはCゾーンだけって決めているのがMAC ミネラライズスキンフィニッシュのライトスカペードです。
ライトスカペードはツヤ感は確かにかわいいんですが、粉質がたぬきちはそこまで好きではなく、乾燥もするし、毛穴も目立つし、数あるハイライトの中でも順位はかなり低いです。

なので、エクストラディメンションも毛穴目立ちそうって思っていました。

実際、エクストラディメンションブラッシュを使われた方で毛穴が目立つってツイートされている方もいたみたいです。
やっぱりね~って思ってたんですが、

あれ?意外とイケる???


ってなりました。
確かにたくさんつけて磨いたら毛穴が目立ちそうな質感とパール具合なんですけど、ぽわっとつければ全然気にならないです。その他チークと遜色なく、これだけ毛穴が目立つってことはなかったです。
当然人それぞれ違うとは思いますが、タッチアップしてた時にとなりにいたゴリラ氏も「いいやん、それ!!」と言ってくれて、毛穴やばい?って聞いたら「え?どこの?鼻?」とキョトンとされたので、他人から見てもそこまで毛穴!!!!!!!!って感じにはなってなさそうです。

普通にチークブラシにとって、3~4往復したり、さらに付け足したりしますけど今のところ毛穴問題はクリアしております。

なので、毛穴問題で悩んでいる人はまずタッチアップしてみてほしいです。
薄い色がおすすめです。

 

 三越・伊勢丹オンラインストア

 

ツヤ肌選手権はNARSのリキッドブラッシュとエクストラディメンションブラッシュとどっちがいい?

 

f:id:tanukichicosme:20170731232009j:plain

 

【フラッシュ有り】

f:id:tanukichicosme:20170803223947j:plain


最近鼻息荒くNARSのリキッドブラッシュ最高!ツヤ肌!とか言っておいて、語彙力がないので、MACのエキストラディメンションブラッシュに対しても、最高!ツヤ肌!と叫びたい心境です。
だってどっちも最高なんです。

 

www.tanukichicosme.com

 

 

でも、もちろんみんな違ってみんないいわけでありまして、どんな風に違うかというと、リキッドブラッシュのオーガズムの方がナチュラルですね。じゅわっと内側から血色が滲んできてる系で、少し濡れたようなツヤ。広範囲にいれても全然大丈夫です。いがりしのぶさんとか好きな方はこっちのが好きだと思います。
それに対してエクストラディメンションは、パールぎっしりのツヤなので、たぬきちの買ったイントゥザピンクは色自体はぽわっと発色する柔らくて淡いニュートラルなピンクですが、ツヤ感は反射系です。玉虫のように、光の当たっている場所が反射するツヤで、その質感故に色はナチュラルなモノの、お化粧感が多少でます。
なのでベースとか他で引き算するのがたぬきちは好きです。
エクストラディメンションは本当にハイライトにそのままチークの色が入ったようなイメージです。海外のお化粧品大好きって方はこっちのが断然お気に召すと思います。

ただ、たぬきちが言いたいのは、どっちも可愛いということ。

 

 

 

 


ここ1年ちょっと、チークなしの方がいい気がしてたんですが、NARSのマルティプルティントのJoでチークってめちゃくちゃいいやん!!とチーク熱が再燃し、リキッドブラッシュで、ツヤ肌ってチークで作るのが簡単なんだって目から鱗になり、エクストラディメンションで優勝って感じですね。
まだ秋のNARSのブラッシュも可愛いっぽいし、全国優勝、世界制覇とどんどん高みへ行ける予感ですね。