美肌とキラキラコスメを求めて

美肌の為なら努力を惜しみません。キラキラの化粧品が大好きなOLのブログです。お仕事のご依頼はtanukichicosme@gmail.comまでお願い致します。

紫外線対策三種の神器、ヤケーヌが最高すぎる件

念には念を入れて、入れ過ぎることがない紫外線対策


紫外線対策に関しては、日焼け止め、飲む日焼け止め、とかなりしっかり目に対策をしているたぬきちですが、実はさらに強力な紫外線対策をしています。


物理的遮断!!!!


紫外線に対して一番効果があるのは物理的遮断だと思っています。窓のない部屋の中とか、地面等からの反射はあるものの建物の影とか、そういた物理的に何かに遮断されるのが一番の紫外線対策ですよね。

じゃぁなに?たにきちはシェルターにでもこもってるのかってそんなわけは当然なく。


体は服で対策が出来ますよね。生地によっては紫外線を通すものも多々あるので、特に腕など注意が必要ですが。
ちなみになぬきちは断然にアームカバー派。
このアームカバーが2組2000円なので、1組1000円で洗い替え付き、ズレ落ちてくることもなく、なんとシルク100%で肌触りもよくシルク独特のちょっとひんやりした感じが心地よく、紫外線カット率98%以上なので超愛用しています。これで1組あたり1000円って安すぎない・・・?
靴下メーカーが作っているのできつくもなく、ゆるくもなく品質はいいと思います。

 


 


顔と首は絶対に日焼けしたくない


じゃぁ顔はどやって物理遮断するのか。
日傘ももちろん使用します。
サンバリアはこの時期にはもう入手困難ですが、紫外線カット率100%!!!なので、99%や98%とは違い完全に紫外線をカット!ですが、あくまで降り注いでくる紫外線に対してですよね。

 

 


 

顔の場合怖いのはアスファストやビル等の照り返しによる紫外線じゃないですか・・・。日傘をさしても、日焼け止めをしっかり塗っても紫外線ダメージが蓄積してる気がしてならない。。。
あとたぬきち的には絶対に首も日焼けしたくないんですよ。
というか、腕とか脚とか100歩譲って日焼けしちゃってったとしても、首だけは絶対に焼きたくない><

首で年齢がわかるっていいますし、何より顔と首で肌の色の差が出ないようにしたいんですね。
なんだかんだ、顔は日焼け止め、下地、ファンデーション、お粉、と塗り重ねられていて、たとえUV効果を謳ったものではなくても、何も塗っていないよりは塗っている方が焼けないっていうじゃないですか。
それに比べて首って結構無防備ですよね。
首にいろいろ塗り重ねたらお洋服汚れちゃうし、暑がりなのでストールは嫌だし、タオル巻くのも恥ずかしいし、とにかく日焼け止めを塗りまくって対処していたんです。
海などのレジャーでガツッと日焼けするのと違って、毎日毎日じわじわ焼けるのってぼんやり黄色くなっていくような気がして。
昔もっと首の紫外線対策に疎かったころ、首と顔の肌の色が微妙に違って、首に合わせてファンデを買うとくすんでくるし、顔に合わせると首と若干違って嫌だし、かなーり悩んでいました。

それが嫌すぎて、絶対を日焼けしないようにする!!!と心に決め、首にハイドロキノンを塗りつつ、年中紫外線対策をしっかりしています。
朝起きたら洗面済ませてまず、顔、首に日焼け止めを塗るっていうのが春夏だけでなく冬も含めた一年中のたぬきちの朝のルーチンワークです。
春夏などは腕や足も塗ります。

そして、何より顔や首を紫外線から守ってくれるもの、それはヤケーヌです!!!!

 

 


 

 


不審者っぽい?飲み物も飲めて涼しい最高のフェイスマスク「ヤケーヌ」

 

f:id:tanukichicosme:20170803230207j:plain


じゃんっ

ヤケーヌは若干、いやかなり不審者っぽくなります。
なのでお友達と遊びに行くときやデートの時は間違ってもしないほうがいいです。
通勤・通学や、車の運転、洗濯もの干しや、一人で出かけるとき、テニスなどの屋外スポーツ時、等での使用がおすすめです。
見た目のインパクトはそれなりにありますが、日焼けすることに比べたらそれくらいなんてことないのがたぬきちです。


ヤケーヌの素晴らしいところは、とにかく涼しくて、息苦しくなくて、飲食可能なところ。
口元が二重構造になっていて、飲食可能なだけでなく、ここが二重構造になっているおかげでめちゃくちゃ涼しいんですよ!!
初めて購入したとき、涼しいとは聞いていたものの、スノーボードでフェイスマスクを腐るほど所有している身としては、なんだかんだマスクをしてる感はあるものって思ってたんですね。

世界が変わった。

本当に全く息苦しくない。最初、あまりに息がしやすくて、めくれあがっちゃってるのかなって鏡で確認したほど、マスクしてることを忘れるほどに息がしやすい。スースー風が入ってくる。

あまりの感動にゴリラにも試着させて、ゴリラもスノーボードで毎回バラクラバ等をかぶるので、またまた大げさな~って笑ってたのに、

「え?マスクめくれあがってない?」


って鏡を確認する始末。全く同じ反応!笑
これすごいね!!!!!!めっちゃ息できるやん。やばっ!!俺もスノーボード用にほしいかも。と驚いていました。

いいものに出会ったらとにかくいいよって言いまくりたい性分なので、ガーデニングや犬の散歩で屋外にでることの多い母にも試着させました。

「え~~~~!!すごい!!本当に涼しい~息が普通に出るし、飲み物飲めるね~~~~!!!」と感動していたので、その場で色を選んでもらってポチってあげました。
母はマスク型を愛用しています。

 

 


 


目の下から耳まで完全に紫外線カット


たぬきちはヤケーヌは3枚目です。お化粧がついたり、汗ばむ日もあるので洗い替えに複数所有しています。
たぬきちは目の下、耳までガードできるこのタイプが気に入っていて、こればかり所有しています。
マスク型だとどうしても端の方が防ぎ切れないのと耳が焼けるのが嫌なので、こちらですが、最高です。
目のきわのきわまでガードしてしっかり止まってくれるし、耳もガードされるし、ヤケーヌ装着前にイヤホンをしておけば、イヤホンも問題なしです。

 

耳はカバーを外すとこんな感じで、簡単に耳カバーを装着できます。

f:id:tanukichicosme:20170803230349j:plain

 

本当に死角なしって感じで、鼻から目の際から隙間が一切あかずに顔にフィットするので、メガネやサングラスも曇りません。というか、二重構造で、息は普通にできるので、普通のマスクみたいにマスクの中で息がこもることがなく、メガネやサングラスがくもることはほぼないと思われます。

帽子をかぶる人や、イヤホンをつけたり外したりする人はマスク型でもいいと思います。
しっかり紫外線カットを希望される方は断然に耳ガード付きがおすすめです。
目の下って一番日焼けしやすくて、シミやそばかすが出来やすいところですからね。しっかり紫外線カットしたいですよね。


そんなたぬきちも今や、首と顔の色の違いはかなり改善されました。
最近はファンデ選びは首のことなど考えなくてもOKな感じです。

たぬきちの紫外線対策三種の神器は

・物理的対策(ヤケーヌ、アームカバー、日傘)
・塗る日焼け止め
・飲む日焼け止め

です!!!三種以上あるっちゃありますが、ご容赦ください!笑

 

 

www.tanukichicosme.com

 

 

 

www.tanukichicosme.com