美肌とキラキラコスメを求めて

美肌の為なら努力を惜しみません。キラキラの化粧品が大好きなOLのブログです。お仕事のご依頼はtanukichicosme@gmail.comまでお願い致します。

NARS 2017 FALL COLOR COLLECTIONで秋のメイクが捗っているいる話

NARS ナーズ FALL COLOR COLLECTIONでメイクするのが楽しすぎます!!

 

f:id:tanukichicosme:20170917183416j:plain

 


2017年8月10日(木)に発売されたフォールカラーコレクション。
依然、こちらの記事で発売前のスウォッチを紹介しましたが、購入してからもうさっそく使ってほくほくして満足していたので、改めてブログを書こうと思います。 

 

・Dual Intensity Eyeshadow #1950 HYDRA 限定

f:id:tanukichicosme:20170917184804j:plain

 


・Dual Intensity Eyeshadow #1949 TITANIA 限定

f:id:tanukichicosme:20170917184822j:plain

フラッシュあり

f:id:tanukichicosme:20170917184956j:plain


・Kohliner #8232 NAXOS 新色 (定番)

f:id:tanukichicosme:20170917185029j:plain

 

 

※一番上の集合写真一番右は#1939 TARVOS(定番)が一緒に写っています。

f:id:tanukichicosme:20170917185105j:plain

 

 

今回発売されたコレクションのうち、限定はデュアルインテンシティアイシャドウの2色のみ。ブラッシュとコーライナーは新色です。

デュアルの2色は予約分も完売、発売日の翌日に引き取りに行った際はSOLD OUTになっていました。
予約分は#1949の方が早く完売したそうです。多色ラメ、みんな好きですもんね。

たぬきちも最初は#1949 Titaniaの方が使いやすそうだし、多色ラメで、得意のグレーだし、絶対買う、と思っていて、#1950 Hydraはもしかしたら似合わないかもなーと思っていました。

基本的にスモーキーなメイクは苦手で、どんな色でもスモーキーなメイクをするとデスメタルになります。
逆に黒のアイシャドウでもシアーやクリアな発色なら全然大丈夫。トムフォードのアイスクイーンなんかもめちゃくちゃ好きです。

今回のコレクションはスモーキーだとBAさんから聞いていたので、予約していたものの、タッチアップするまでドキドキでした。

実際タッチアップしてみるとデュアルなのでいつも通りキラキラ輝いていて、濁りは感じませんでした。

スモーキーな色だし、ではなく、クリアな発色にキラキラのシマーなんですけど、濃いグレーと濃いグリーンという色がスモーキーなメイクを連想させるのではないかと思います。
色自体は確かにスモーキーになりそうなダークな色なんですけど、クリアな発色だとたぬきちは感じています。

 

この二つ、めちゃくちゃ透明感でますよ????

 

一見すると透明感とはかけ離れてますけど・・・実際につけてみるとめちゃくちゃ透明感ですのに、かっこいい色なので、大人の透明感が楽しめてまさに秋の季節に最高なわけです。

 

 


【#1950 HYDRAを使ったメイク】

f:id:tanukichicosme:20170917184714j:plain

 

f:id:tanukichicosme:20170917184738j:plain

 


①アイホール全体にデュアル#1929をぼかす
②目頭側だけ#1929 CALLISTOを重ねる
③目じり側に#1939 TARVOSをブラシでがっつり乗せる
④目じりの狭い範囲に#1959 HYDRAを指で乗せてぼかす
⑤コーライナー#8232 NAXOSをひく

写真よりも実物の方が涼やかなのに深みもあって、おしゃれです。
めちゃくちゃ褒められます。特に女性に。
グリーンってめちゃくちゃ鬼門だったんですけど、#1939 TARVOSはアイシーなミントグリーンでシルバーのシマーのおかげでグリーンでも水色のような感覚で使えるカラーなんですよね。本当にありがたい色。
抜群に透明感でます。
これに#1959 HYDRAが深みを足してくれてデカ目効果がやばいです。なのに濁らないし、とにかくおしゃれです。
この2色でデュオのアイシャドーにしたらいいと思う。。。絶対売れるよーーーフランソワ!!!ってくらい好きな組み合わせです。

 


【#1949 TITANIAを使ったメイク】

f:id:tanukichicosme:20170917185600j:plain

 


①二重幅より少し広めにブラシでふわっと薄く#1949を乗せる
② ①の上に#1928 CASSIOPEIAを乗せる
③固めのブラシで、アイラインのように#1949を引く


みんな大好きカシオペアとチタニアの組み合わせはBAさんがタッチアップの時にしてくださった組み合わせです。

 

 


なにより一番気に入っているコーライナー#8232 NAXOS

 

f:id:tanukichicosme:20170917190259j:plain

デュアル2色も本当に美しいのですが、今回一番気に入っているのは、コーライナー#8232 NAXOSです。写真の下です。
ネイビーのように見えますが想像以上に鮮やかなブルーです。そこにシルバーのラメがチラチラしてめちゃくちゃ綺麗です!!
ナクソス島と言えばエーゲ海南部のギリシャの島です。真っ青な海に、白い建物のコントラストが美しい島で、おそらくあの美しい海の青を再現したのだろうなーと足りない脳で想像しました。

 

【コーライナー#8232 NAXOSを使ったメイク】

 

f:id:tanukichicosme:20170917185716j:plain


①アイホールにデュアル#1929 CALLISTOをブラシで薄く広げる
②コーライナー#8232 NAXOSをまつ毛の際に引く
③デュアル#1943 POOL SHARK(2016年夏限定)を目の際からグラデ気味に重ねる
※この時コーライナーの上にプールシャークを重ねるとさらにきらめいて鮮やか発色ですので、ぜひナクソスの上にプールシャークを重ねてください。


にじみにくいペンシルアイライナー

 

そもそもコーライナーはとても柔らかくて、スルスル描けて発色もいいので大好きです。
普通に生活している分にはたぬきちはにじみません。
ただコーライナーでまつ毛の間を埋めて、ジムで汗だくのトレーニングをすると、下まぶたにうっすら転写します。

まつ毛の間ではなく、まつ毛の際に通常のアイライナーとして引く分には汗だくになってもヨレたり滲んだりしないです。
なのでまつ毛の間を埋めるのは参考にさせて頂いているブロガーのまゆさんおすすめのeyescreamのジェルライナーを買いました!!

 

f:id:tanukichicosme:20170917185815j:plain

 


 

 

f:id:tanukichicosme:20170917190053j:plain

 

 

f:id:tanukichicosme:20170917190113j:plain

上がeyescream ジェルペンシルアイライナー ミルクブラウン

下がNARS コーライナー #8232 NAXOS

 


これジムで汗だくになっても転写していないです!
コーライナーほど柔らかくはないですが、描きやすいですし、また別でブログを書きたいなーというくらいに気にっています。
まゆさんありがとうございます♡

楽天のスーパーセールの時に買ったので、ポイントの倍率を考えれば実質無料でした。
あまりドラッグストアで見かけないので、ポチッた方が楽かもです。


話が逸れましたが、コーライナーの#8323 NAXOSは新色で、定番ですのでなくなったらまた買える安心感がやばいです。
やっぱり限定って限定ってだけで買ってしまったりしますけど、定番のものを買うというのは、今買わなくてもいつでも手に入るけど今欲しい、と思えるわけで、それだけイイ物だと思います。
だけど限定という言葉に弱いのが人間ですよね。

次はマン・レイのコラボが待っていますし、その前にクリストファーケインコラボが日本未発売で限定発売するので、踊らされそうな予感しかありません。

 

 三越・伊勢丹オンラインストア