美肌とキラキラコスメを求めて

美肌の為なら努力を惜しみません。キラキラの化粧品が大好きなOLのブログです。お仕事のご依頼はtanukichicosme@gmail.comまでお願い致します。

NARS Powermatte Lip Pigmentがマットリップの最高峰だと叫びたい話

NARSのパワーマットリップピグメントは乾燥しない、縦じわになりにくい、落ちにくい、つけ心地最高、ということがないパーフェクトマットリップ

 

 

 

 ナーズ パワーマットリップピグメント

 

 

f:id:tanukichicosme:20170918201615j:plain

 


以前の記事で、バーバリーのリキッドリップでマットリップに目覚めたたぬきちです。
それまで、マットなリップは乾燥する、とずっと避けてきました。でもバーバーリーのリップは表面上はマットになるのに、バターのようにこっくりともっちりと潤ってくれてめちゃくちゃヘビロテしています。

 

www.tanukichicosme.com

 


いままで乾燥対策で、シアーな色付きのトゥルトゥル系リップとか、グロスを愛用してきたので、唇をマットにするとこんなにもかっこいいのか!!!メイクが締まる!おしゃれ!と感動している日々です。

 

そこへNARSのPowermatte Lip Pigmentですよ。
もし、バーバリーに出会ってなかったら、マットは苦手・・・ってスルーしていたと思います。
そろそろほかの色もさすがに欲しいって思っていて、バーバリーで追加購入しようと思っていたところへ、NARSのPowermatteの情報が飛び込んできて狂喜乱舞しました。


NARSならではのおしゃれなカラー展開

 

 

 ナーズ パワーマットリップピグメント

 

 

f:id:tanukichicosme:20170917191329j:plain

 

f:id:tanukichicosme:20170917191342j:plain

 

2764 Get it on タンローズ

2772 American woman チェスナットローズ

2760 Slow ride ソフトブラウンピンク

2775 Done it again チョコレートブラウン

2762 Walk this way ローズピンク

2767 Low rider ブライトピーチピンク

2769 get up stand up ブライトピンクコーラル

2768 get it up フューシャ

2766 save the queen ダスティモーヴ

2765 Warm leathertte リッチベリーピンク

2763 Under my thumb バーガンディ

2774 Rock with you ディープマルベリー

2761 London calling ライラックピンク

2777 Wild night ディープライラック

2776 Paint it black  ブラック

2770 Light my fire ビビットオレンジレッド

2771 Don't stop ゼラニウム

2773 Star woman ビビットブルーレッド

 

 

 

 


バーバリーもそのうち追加購入する気はしますが、ひとまず今は秋に向けてオシャレな秋っぽいダスティなカラーが欲しいんです。
バーバリーはどちらかといえば英国の正統派!という感じで、カラー展開もめちゃくちゃお上品です。
バーバリーの上品さというのは、クレドやDior,CHANELのような年齢を重ねて醸し出される気品さ、みたいな重厚な上品さではなく、英国の王室育ちのティーンの爽やかな知性に満ちた上品さ、みたいなイメージで今までありそうでなかった立ち位置だよなーなどと思っています。

なので今たぬきちが欲しい感じのカジュアルなんだけどモードでオシャレな感じはバーバリーじゃないかも?などと思いつつ、その辺はNARSのお得意分野と言いますか、まぁ簡潔に言うとNARSが大好きなので、NARSが出すならとりあえず欲しいよ、という気持ちがあります。


実際カラー展開を見て驚きました。
めちゃくちゃかっこよくないですか?


マットリップで、重めのカラーは苦手という人にも試してみてほしい!

 

たぬきちが購入したのは2766 Save the queenです。もう一つ予約していたのが2767 Get it on。一番彩度の低い色で、ベラが広告で付けてる色だそうです。2767 Get it onは下にローズ系のリップペンシルを使ってタッチアップしてもらい、ヌードなのに血色感のある仕上がりで最高と思っていたのですが、ズボラなたぬきちは絶対にリップペンシルした後に塗るのはやらないな、と思い引き取り当日に2767 Get it on単体でタッチアップしてもらったら、さすがに血色感が足りない気がして、大人気で完売していた2760 Slow rideを代わりに付けてもらいこっちがいいかも!と悩んでしまい、ひとまず2766 Save the queenだけ引き取って、2760 Slow rideを予約しました。

2760 Slow rideが入荷した時に2767 Get it onともう一度比べて見て決めようと思います!2760 Slow rideはソフトブラウンピンクとのことですが、どちらかといえばレンガ色で、ブラウンオレンジっぽいというか、テラコッタっぽい色でした。

 

2766 SAVE THE QUEEN

 

f:id:tanukichicosme:20170918201702j:plain

 

 

2767 GET IT ON

 

 

f:id:tanukichicosme:20170918201715j:plain

 

 

飲食しても落ちない上に乾燥しないし、皮向けもしない全知全能のリップ

 

バーバリーの時にも散々言いましたが、結局のところマットリップは乾燥する、というのが何よりの関所になりますよね。

マットリップがモイスチャー系のリップに比べて格段にロングラスティングなのは重々承知だったですけど、30分もすればパサパサしてきて、1時間後には皮がめくれはじめるってことが多々あり、もうマットリップはいいや…ってずっと思ってた訳です。

でも、バーバリーでリキッドのマットリップは乾燥しないものもあるんだ!?というアハ体験をし、それはそれはマットリップの虜になったわけです。

 

まず、めちゃくちゃロングラスティングなところ。

やっぱり、ティントリップが流行るくらいに、みんなリップのモチ問題は命題なわけですよ。ずっと飲食しなければある程度はモチますけど、美容の為、健康の為には水分たくさんとらなきゃならないし、たぬきちはコーヒー大好きマンなので仕事中もコーヒーをしょっちゅう飲みますし、ナッツとかプロテインバーとかプロテインマグケーキを仕事中もスナックとして食べたりもしますし、結局リップメイクって崩れちゃいますよね。

 

かと言って、何か飲むたび、食べるたびにトイレに直しに行くわけに行かないし、唇の真ん中だけリップがハゲてて恥ずかしい状態になっていたことにトイレに行った時に気付いたりして、そんなのが嫌で鏡を見ずにグリグリっと塗れるモイスチャー系のリップや、ほんのり色付きのリップグロスを仕事中は使ってたりなどしたんですが、マットリップに出会って本当にリップ人生は変わりました。

 

NARSのパワーマットリップピグメントは本当に落ちない

コーヒーを飲んだらカップにほんの少しだけリップが付きましたが、リップの方は落ちた感は全くなくて普通に綺麗でした。そのあと普通にステーキをがっつり食べて、唇をティッシュで軽く抑えたりもしましたが少し薄くなったかなー?くらいでほとんどヨレたりしていませんでした。

この辺はバーバリーで体験済みなので衝撃はなかったですが、ティッシュで軽く唇に付いた脂を抑えたのに崩れていなかったのはもうNARS最高かよ!?って気持ちになりましたね。

かと言って、ティントリップのように染め上げたりしないのでオフも簡単だし、他のリップに変えよーってなったとしてもティントリップのようにステインしてしまうこともなく、使い勝手がものすごく良い。

 

 マットリップにありがちな唇の縦じわも目立ちにくい

これに関しては完全に縦じわができませんとは言い切れません。さすがにマットリップで縦じわが出来ないのはないのでは・・・?と思います。

でも限りなく出来にくいです。特にベースにYSLのヴェルニプランパー(廃盤)とか、Diorのマキシマイザーをうすーく少しだけつけておけば限りなく気にならないです。

着画の2766 SAVE THE QUEENはヴェルニプランパーをほんの少量つけてからつけました。あまり縦じわ目立ってなくないですか?

2767 GET IT ONの着画はタッチアップの時に特にリップベースなしで塗ってもらったのでちょっと皺になっています。

でもたぬきち実はマットリップの縦じわ結構好きなんですよね。かっこよくないですか・・・?え?変ですか?笑

 

 

付けていることを忘れる心地よさ

 

これも相反する命題のような気がするのですが、やっぱりマットなリップって口紅付けてる感、塗ってます感を感じやすいと思うんですよ。

でもパワーマットリップピグメントは本当に軽くて付けてることを忘れますね。

バーバリーはバターのようなもっちりとした質感で、唇に乗せるとサーっとマットになっていく、でも内側の水分は閉じ込めたまま、みたいな質感なんですが、パワーマットリップピグメントはまず液体がすんごいサラッサラッ。もうほぼ水。間違ってたくさん出してしまうとポタッと落ちます。だから注意が必要ではありますが、唇に乗せると垂れたりすることはなく、狙ったところにしっかり密着。そしてその水分がそのまま蒸発することなく、唇に浸透するようなイメージで、乾燥しないのにマット。

公式の説明に無重力とありますが、本当に無重力です。

 

 

リップペンシルが不要なくらいにリップラインを引ける発色の良さと描きやすさ

 

今回はリップペンシルと同時発売され、リップペンシルもめちゃくちゃオシャレな色で描きやすくてよかったんですが、リップラインをしっかり描く、ということにフォーカスすると、リップペンシルははっきり言って不要です。

ただ、リップペンシルはパワーマットリップピグメントの下に使うと不思議と色が混ざるので、色の変化を楽しむには最高でした。多分いつか買うと思います。

 

パワーマットリップピグメントのチップはかなり硬めで細めで、リップブラシとかで描かなくともこのチップでリップラインがめちゃくちゃ簡単に引けます。本当に描きやすい、オーバーリップもなんのその。

しかもかなり高発色なのでペンシルで下地を作っておかなくてもそのままこれ1本でオーバーリップに付けてしまって全然大丈夫です。

オーバーリップにする時ってオーバーさせるところを唇の色に近いリップペンシルで先に書いておいて、その上からリップを塗らないとどうしてもオーバーしたところが少しだけ色が違ったりしてしまってオーバーリップしたいもののめんどくさいなーと思ってたんですが、パワーマットリップピグメントはこれ1本でオーバーリップにしても違和感ゼロです!!

 

 

パワーマットリップピグメントはこれ1本でオーバーリップに出来るので外国人風の唇になれる

 

これ一本で簡単にオーバーリップが出来るのと、最高に発色がいいので、たぬきちは麺棒で延ばしたような薄顔なんですけども、このリップを付けてると外人っぽい!と言われます。

おなじみのゴリラにまず外人っぽくていいリップだなーって言われたんですけど、今回はすごいっすよ…

イギリス人の同僚に今日ちょっとガイジンっぽいね?!って言われました!!!

 

そのイギリス人の同僚はジム友でもあり、よく私の髪の色を見て(ハイライトをガンガン入れて夏はアッシュだったので)、ヘアーはガイジンだね!って言ってくれてたんですけど、当然彼からみたら私の顔は超イエローモンキーなワケですよ。

 

なのにこのパワーマットリップピグメントをつけてジムに行ったら、ヘイヘーイ、今日ちょっと顔がガイジンみたいだね?!メイクアップかな??って言われたんですよ!!!!!軽く事件ですよ笑

外国人っぽいメイクとかハーフメイクしたい人にもオススメですし、アイメイクやチークを可愛いらしいメイクにしても甘くなり過ぎずに可愛さは失わず、オシャレに仕上がると思います♡

 

しかもマットリップはサラサラになるので、冬の北風で舞ってきた髪やマフラーがべたっとつくこともなく、これからの季節に最適です!

 

 三越・伊勢丹オンラインストア