美肌とキラキラコスメを求めて

美肌の為なら努力を惜しみません。キラキラの化粧品が大好きなOLのブログです。お仕事のご依頼はtanukichicosme@gmail.comまでお願い致します。

TOM FORD リップバームでガラス細工のような可憐な唇がつくれる話

鏡を見ずにパパッと塗れて、チュルッと透明感のある清楚な仕上がり

f:id:tanukichicosme:20170806233129j:plain

 

 高島屋オンラインのリンク↓ まだ在庫あります!

 TOM FORD BEAUTY(トム フォード ビューティ)


まず、見た目がとんでもなくおしゃれじゃないですか?何これ可愛すぎてちょっと頭おかしいレベル。
いつものトムのダークブラウンにゴールドもシックでかっこいいけど、このホワイトにゴールドだけどいやらしさのない、ひたすらおしゃれなパケ、やばくないですか?ポーチに入ってるだけで本当にテンションあがります。
中もスティックが丸くて、おもちゃのリップのような可愛さが、この白のゴールドのオシャレなパケとベストマッチじゃないですか・・・はぁ溜息がでる可愛さ。

しかも、サイズもトムフォードのBOYSシリーズと同サイズで小さいのでリップバームという名前の通り、リップクリームのようなポータブルさ、使い勝手です。

 

使い勝手はリップクリームのように、鏡を見ることなくグリグリと塗れます。発色は色付きリップくらいで、カラーによっても発色が違うようです。
たぬきちはこのクルージングが一度塗りでかなり高発色です。
BAさんも「ティントリップ塗ってました?」と聞いてきて、
「今日は塗ってないです」と答えると
「落とし方が足りなかったかもしれないのでもう一度塗り直しますね」と言ってしっかりクレンジングし、完全にいつもの素の唇に戻ったんですけど、このリップバームのクルージングをぐりっと一塗りすると、かなり見たまま高発色のフューシャネオンピンク!!


BAさんも「ここまで発色される方は初めてです」と苦笑い。普通はほんのり色付きリップレベルらしく、BAさんも同じクルージングを塗っていいるとのことでしたが、そのBAさんは元の唇がきっときれいなんでしょうね!血色のいい唇!という感じであまり化粧感のない発色でした。
たぬきちは元の唇の色が薄いので、元の唇が綺麗な色の方はまた違うんだと思うんですが、濁りのない透き通ったネオンピンクがまるでたぬきちのショボイ唇をガラス細工のような繊細で透明度の高いシロモノに変えてしまうんですよ!!!


ガラス細工のような可憐な唇を作るリップバーム

f:id:tanukichicosme:20170806233146j:plain


もうね、可憐とかいう歳でもないんですよ。すみません。でも、本当に可憐という言葉が一番ふさわしい仕上がりになるんです。唇だけは!!
ちゅるんちゅるんなんですよ。これ、その辺の色付きリップには絶対にない仕上がりです。その辺がさすがトムフォードとしかいいようがないです。ありがとう、トムフォード。

 

 

 

バーバリーのリキッドリップベルベットを買った後、アイシャドウを見にトムに行ったんですが、いつもなら同じ日に同じ系統のアイテムを買おうとすると、さっき買ったでしょって止めてくるゴリラ氏が、
「うん、それはいいよ!!!!!!!!」と勧めてくれました。
「でもさっきリップ買ったよ?」って一応聞いてみると、
「さっきのはマットで、普段マットのリップしてるのみたことないから、アレはアレですごくよかったし、これは全然違くない?」って。
もうね、ゴリラ氏、たぬきちのコスメの買い物に付き合わせすぎて、そしてたぬきちが意見を求めたり、買う前からどういいのかをプレゼンしたりしすぎて、女友達レベルにコスメへの理解が深まってきている!!!!!素晴らしい!!これぞ教育ですよね!!!!笑

話がそれましたが、これはこれで、デスクに置いておいてパパッと付けれるので最近は本当にバーバリーかこれしか使ってないです。

 

アイメイクをグレー系とかトープ系のちょっとダークな色を使ったときに、プラムやブラウンのリップってメイクの完成度は高いんですけど、夏にはちょっと暑苦しいし、隙がなくてちょっとな、って時あるじゃないですか。
そんな時にリップをこのリップバームだけで仕上げると、唇は可憐なガラス細工になるので、一気に涼やかで抜け感がでるんですよね。

 

逆に目元も可愛いピンク系にして、リップもこれにすると夢かわドリーミィな仕上がり。但し、たぬきちがやると痛いので、ドリーミィが似合う皆様には激しくおすすめしたいです!!上からラメの入ったクリアグロスを重ねるとさらにドリーミィです♡

 

妹が友達への誕生日プレゼントでコスメをあげたいけどなにがいいか?と聞かれたので、トムフォードのリップバームと即答しましたね。
すごく使いやすいし、あって困るものじゃないし、パケもおしゃれだし、たぬきちもストック買おうかなと思っています。
限定なので残っているカラーも少なくて、在庫も多くはないみたいなのでぜひ定番化してほしい商品です。高島屋オンラインはまだ在庫のある色の種類が多いですが伊勢丹はもう少ないです。

 

 TOM FORD BEAUTY(トム フォード ビューティ)