美肌とキラキラコスメを求めて

美肌の為なら努力を惜しみません。キラキラの化粧品が大好きなOLのブログです。お仕事のご依頼はtanukichicosme@gmail.comまでお願い致します。

My Protein スイーツ・デザート、ブラウニーやマグケーキ、クッキーのレビュー編

My Protein スイーツ・デザート、ブラウニーやマグケーキ、クッキーのレビュー編

f:id:tanukichicosme:20170520181110j:plain


マイプロテインにはプロテインスイーツ・デザートがたくさんあるのも魅力ですよね。
軒並み高タンパク、低糖質ですし、カロリーもそこまで高くない。
ファミマのライザップコラボのデザートはとにかくカロリーが高くて、いくら低糖質でもこんなにカロリー高かったら食べないよ…ってものばかりなので
(しかも味も好きではなかった)
マイプロテインのほうが断然におすすめです。

随時更新していきます。

 

新規ご購入の方は私の紹介コード「N3HL−R1」を使っていただくと25%オフになります。

こちらをクッリクして頂いてもOKです

↓↓↓↓

友達紹介制度ー25%オフ割引! | Myprotein.jp

私にも報酬が入りますが、頂いた報酬は全て新しい味を試すことでフィードバックさせて頂いていますので、もし良ければご利用ください。

 

以下の商品の味のレビューをしています。

プロテイン マグケーキミックス ナチュラルチョコレート

・プロテイン パンケーキミックス メープルシロップ

・プロテイン パンケーキミックス ゴールデンシロップ

プロテイン・ブラウニー チョコレート

プロテイン・クッキー ホワイトチョコレート アンド アーモンド

プロテイン・クッキー ホワイトチョコレート アンド アーモンド

スキニークッキー ダークチョコレート アンド ベリー

・シュガーフリーシロップ ゴールデンシロップ

・フラブドロップス ストロベリー

・フラブドロップス タフィ

・フラブドロップス メープル

・フラブドロップス バニラ

 

My proteinのImpact Whey(プロテイン)の味レビューまとめについてはこちら

 

www.tanukichicosme.com

 

 

 


My Protein Protein Mug Cake Mix Chocolate

プロテイン マグケーキミックス チョコレート味


昔、マグケーキって作りませんでしたか?
ホットケーキミックスのような粉を水が牛乳で溶かしてマグカップにいれて電子レンジでチンするだけのマグケーキ。
あれが高タンパク、低糖質で食べれるならそんなうれしいことはないですよね。

1scoopに対して水か牛乳を70ml入れてよくまぜて、電子レンジでチン。
たぬきちは700wで2分くらいですね。

水でも牛乳でも味に違いはあまりありませんでした。
加熱時間を間違わなければふわふわで甘さ控えめのチョコパウンドケーキって感じで、温かくておいしいです。
公式のおすすめ通りチョコソースをかけたいなーと思いますが、かけなくても十分おいしい!!
しょっちゅう食べてます。

間食におすすめです。

 

(付属のScoop)1scoopあたり 35gくらい
(推奨の)一食分 50g 
カロリー   182kcal
タンパク質  25g
炭水化物   13g
脂質     2.7g


おすすめ度:★★★★★5

 

My Protein Protein Puncake Mix Maple Syrop

プロテイン パンケーキミックス ゴールデンシロップ味

 

昔ながらのホットケーキミックスの香りがして、そのままでも十分甘くておいしいです。
水か牛乳でシェイクして焼くだけでパンケーキが作れるのですが、ふわふわのパンケーキではなく、膨らみはするものの、フライパンからおろすとしぼんでいき、食感はもっちりしていて普通のパンケーキを想像するとちょっと違うかも。フライパンを使わずにマグケーキのように電子レンジでチンしても出来ますが、かなりもっちりするため、ナイフとフォークがないとちょっと切りづらいです。
でも腹持ちは本当に抜群です。スクープ1杯で3~4時間はお腹空かないです。そして驚異のタンパク質35g!!(一食あたり)
糖質もめちゃくちゃ低いし、カロリーも低いので、間食にもってこいです。間食の時は少な目にしています。じゃないと次の食事までにお腹空かないくらいに腹持ちいいので。

あとは、休日の朝ごはん用に、メレンゲ(卵2個分)を作っておき、卵黄1個分とエリスリトール(もしくは砂糖等)を白っぽくなるまで泡立て、その卵黄にポロテインパンケーキミックスとと牛乳60mlとベーキングパウダー3gを1/2~1スクープいれてメレンゲを少しずつざっくりとまぜ、極弱火のフライパンで蓋をして焼くとふわっふわのパンケーキが出来ますのでお試しください。
さらに牛乳をココナッツミルクに変えたり、ココナッツフラワーを追加したりするとココナッツの味がして最高においしいです。


(付属のScoop)1scoopあたり 35gくらい
(推奨の)一食分 50g 
カロリー   186kcal
タンパク質  34g
炭水化物   5.6g
脂質     3.2g

 

おすすめ度:★★★★★5

 

My Protein Protein Puncake Mix Maple Syrop

プロテイン パンケーキミックス メープルシロップ味

 

My Proteinの商品レビューではゴールデンシロップが人気で、メープルシロップは人によってはおいしくないと書かれていますよね。
本物のメープルシロップを想像して買うと、確かにメープルシロップではないかもしれませんが、よくあるメープルシロップ風のホットケーキ用シロップみたいな味です。
そして実はたぬきち的にはゴールデンシロップと味に大きな差があるとは思えません。結構似てます。風味が違うだけかなって感じです。
なのでゴールデンシロップ味とメープルシロップ味で特に使い分けはしておらず、なんとなくその時手元に使買った方くらいの勢いで使っています。
メープルシロップの味はあまりしませんが、ゴールデンシロップ同様甘くて美味しいです。

 

(付属のScoop)1scoopあたり 35gくらい
(推奨の)一食分 50g 
カロリー   186kcal
タンパク質  34g
炭水化物   5.6g
脂質     3.2g


おすすめ度:★★★★★5

 

  

My Protein Protein Brownie Chocolate

プロテイン・ブラウニー チョコレート味


ちょっとだけ最初の一口の時にドックフードのような独特の香りがしますが、二口目からは気にならなくなります。
やわらかくて手でちぎって食べれますので、よくあるプロテインバーのように食べにくいということはないです。
そこそこしっとりしていますし、チョコレートチップが入っていて、しっかりチョコレートブラウニー感はあります。
最初の一口の香りが気にならなければおすすめです。

 

一個分 75g 
カロリー   287kcal
タンパク質  23g
炭水化物   27g
脂質     9.7g

 

おすすめ度:★★★☆☆3

 


My Protein Protein Cookie Double Chocolate

プロテイン・クッキー ホイル ダブルチョコレート

 

まず思ったのがデカい。小さいクッキーがごろごろ入ってるのかと思ったら、スタバにおいてあるクッキーのような大きいやつでした。
クッキーといってもソフトクッキーです。ブラウニーよりやわらかいですが、しっとり感はブラウニーのがあります。といっても大差ないくらいにしっとりしています。
チョコチップがおいしいですし、ブラウニーのように独特の香りはありませんが、刺激的な甘さです。
ジャリっと音がしそうなくらい甘いですが、甘いのがOKであればとてもおいしいです。ただしブラウニーよりカロリー高めです。

 

一個分 75g 
カロリー   320kcal
タンパク質  38g
炭水化物   20g
脂質     9.9g


おすすめ度:★★★★☆4

 


My Protein Protein Cookie  White Chocolete and Almond

プロテイン・クッキー ホワイトチョコレート アンド アーモンド

 

アーモンドっていつも食べてる素焼きアーモンドが入ってると思ったら違いました。
杏仁霜の味!!!!つまり杏仁豆腐の味です。結構濃い杏仁豆腐の味です。
杏仁霜、確かにアーモンドパウダーですからね。さらにマカダミアナッツと思しきナッツが入っており、杏仁豆腐好きの方には激しくおすすめです。

 

一個分 75g 
カロリー   320kcal
タンパク質  38g
炭水化物   20g
脂質     9.9g

 

おすすめ度:★★★☆☆3

 

 

My Protein Skinny Cookie Dark Chocolate and Berry

スキニークッキー ダークチョコレート アンド ベリー

 

スキニーシリーズは減量向けの商品になりますので、他のプロテインスナックよりカロリーや糖質が低く設定されています。

その分味も落ちるのでは・・・?と思い今まで避けてきたのですが、減量が本格化して、それでもマイプロテインのクッキーが食べたい!と思い買ってみました。

ダークチョコレートとありますが、オレオのクッキー部分のような味です。クランベリーのグミのようなカケラがところどころ入っているのでベリー系のドライフルーツが入っているようなアクセントがあります。また、パンプキンシード(かぼちゃの種)が入っているので腹持ちも良いです。
このカロリー、栄養価でこの美味しさなら減量期でもトレーニング前の糖質及びタンパク質の摂取にはもってこいです。

 

一個分 50g 
カロリー   194kcal
タンパク質  25g
炭水化物   16g
脂質     3.0g 

 

おすすめ度:★★★★★5

 

My Protein Suger Free  Syrop Golden Syrop

シュガーフリーシロップ ゴールデンシロップ味

 

これは最近追加購入しました。

パンケーキミックスを買うにあたり、このシロップがあった方が美味しいとのことだったので、今まで甘味料はフラブドロップスだけだったんですが、購入してみました。

フラブドロップスと違い、少し粘度のある液体で、まさにパンケーキ用のシロップという感じ。

味は普通のシロップより甘さ控えめです。優しいほんのり昔懐かしいようなシロップです。

 

おすすめ度:★★★★★5

 

My Protein Flav Drops Strawberry

フラブドロップス ストロベリー味

 

フラブドロップスは初期から購入していて、何度も何度もリピートしています。

50mlと量は少ないですが、ショ糖(スクロース)の約600倍の甘さがある成分です。なのでほんの少量で甘くなります。50mlあれば結構持ちます。

ストロベリー味は香りもものすごくストロベリーの香りがして、味もしっかりいちご味になります。いつもギリシャヨーグルトにいれていますが、ほんの数滴でその辺のいちごヨーグルトより断然美味しいです。

なくなったら本当に困るレベルです。以前iHerb

 

スクラロースとか体に悪そう!っていう人結構います。買う前に散々調べました。

どんな物でも大量摂取すれば人体に影響があります。スクラロースに関してはショ糖の600倍の甘さがあるため、1回の使用量はほんの少量です。

同じ甘さにするためにショ糖を使えばかなりの量になりますし、市販の清涼飲料水なんてとんでもない量の砂糖が使われてるじゃないですか・・・。

会社の上司も健康診断で産業医に、甘い飲み物を飲むなら、加糖の缶コーヒーはやめて、カロリーゼロのコーラ似してくださいって言われていました。

カロリーゼロのコーラや清涼飲料水はショ糖を使用しないで、スクラロースやエリスリトール等を甘味料として使用しています。

 

甘い物を止められる人はそれに越したことはないですが、我慢してストレスをためたり、ショ糖をたくさん摂取するくらいなら私は迷うことなく人工甘味料を選びます。

選択肢の問題ですので、そこはご自身と相談の上、使用してください。

 

おすすめ度:★★★★★5

 

My Protein Flav Drops Toffee

フラブドロップス タフィ味

 

焦がしキャラメルっぽいです。砂糖を焦がしたような独特の風味があり、冬にはいいですが夏にはちょっとクドいかも…。冬にミルクを泡立てたコーヒーにいれると最高においしいです。

 

おすすめ度:★★★★★5

 

My Protein Flav Drops Maple Syrup

フラブドロップス メープルシロップ味

 

キャラメルフレーバーに近いです。メイプル独特の香りはあまりなく、コーヒーにこれをいれると美味しいキャラメルラテになるので毎日使っています。大ボトルも製品化してほしいです。毎回3~5本はまとめ買いしています。

 

おすすめ度:★★★★★5

 

My Protein Flav Drops Vanilla

フラブドロップス バニラ味

・バニラ味
これはバニラエッセンスそのままの味で、結構きついです。鼻につくような強い香りとバニラエッセンスの味が好きな方は好きだと思います。バニラビーンズをイメージして買うとかなり衝撃を受けます。これは1回使ってから1度も使ていません。

おすすめ度:★☆☆☆☆1

 

新規ご購入の方は私の紹介コード「N3HL−R1」を使っていただくと25%オフになります。

こちらをクッリクして頂いてもOKです

↓↓↓↓

友達紹介制度ー25%オフ割引! | Myprotein.jp

私にも報酬が入りますが、頂いた報酬は全て新しい味を試すことでフィードバックさせて頂いていますので、もし良ければご利用ください。