美肌とキラキラコスメを求めて

美肌の為なら努力を惜しみません。キラキラの化粧品が大好きなOLのブログです。お仕事のご依頼はtanukichicosme@gmail.comまでお願い致します。

NARS FINAL CUT COLLECTION 2018/1/19発売 ブラッシュ4色限定swatch

NARS FINAL CUT COLLECTIONの限定ブラッシュ4色をタッチアップしてきました!!

 

NARS FINAL CUT COLLECTION

2018年1月19日(金)発売

 

 NARSの2018年一発目の限定は2014年にも限定発売されたブラッシュ4色とサテンリップペンシル4色。

 

たぬきちは前回の2014年の時はピンクやメイキャップイルミネーターだけ買いました。あれから4年も経ってるとは!!

 

今回はブラッシュのみタッチアップ&予約してきました。

 

今回限定発売になるブラッシュ4色

 

s.cosme.net

 

 

f:id:tanukichicosme:20180106185120j:plain

出展:@cosme 

【NARS×2018年1月発売の限定コスメ】アイテム内容・発売日まとめ|@cosme(アットコスメ)

4038 SEX FANTASY

 

f:id:tanukichicosme:20180106185110j:plain

出展:@cosme

【NARS×2018年1月発売の限定コスメ】アイテム内容・発売日まとめ|@cosme(アットコスメ)

4039 NEW ATTITUDE

 

f:id:tanukichicosme:20180106185331j:plain

出展:@cosme

 

4040 FINAL CUT

 

f:id:tanukichicosme:20180106185405j:plain

出展:@cosme

4041 LOVE

 

最初は4038、4039、4041がいいかなーと思っていました。2014年の時は4038が欲しいと思っていて、タッチアップしてもらったものの結構薄付きで意外と赤転びして、これならMACのフルオブジョイあるしなーと思って見送りました。

 

今回改めてタッチアップして、結局予約したのは4038、4039、4040です!!

 

 

 

   

 

 

限定4色のスウォッチとレビュー

 

f:id:tanukichicosme:20180106183925j:plain

 

4038 SEX FANTASY (Pale lavender pink)

 

ラベンダーというよりは白ピンク!って感じです。マットな白ピンクで薄付きなので普通に使えばニュアンスカラーです。

写真でもわかる通り、指でしっかりとって3度塗りして上のような発色。ブラシでとって頬に塗ると1度塗りだと本当にニュアンスチェンジ程度で、3回塗ってふわっと色付いてるなーって感じ。あくまでタッチアップしてもらって、なので使うブラシや、粉の量によってはもっとしっかり発色させることも出来るとは思います。

 

そういう意味ではMACのフルオブジョイとかシュウのM225に近いです。

特にM225に近い気がします。フルオブジョイはなんといってもとんでもないパールでペカーっと発光しますが、4038はふわっと色付く系です。

全体的に青みピンクで甘々のメイクをすれば、めちゃくちゃお人形さんみたいになりそうですが、たぬきちはもう妙齢ですし、若かったとしてもそんな可愛らしさはありませんのでアイシャドウはガッツリグレーで強めな感じのメイクでしたが相性めちゃくちゃ良かったです。

ただ付け過ぎたら可愛くなりすぎるだろうし、少な過ぎたらニュアンス程度だし、さじ加減が難しそうですね。でもフルオブジョイ大好き人間なので大好き、こういう色。

 ただ、ちょっと赤転びしたので、少し悩み中。もう一回ちゃんとタッチアップして、これをやめて4041 LOVEにするかも。好きな色だけど、4023 Angelilaみたいに青みピンクなんだけどなぜか赤転びする系、な気がします。(アンジェリカ持ってるけどほぼ使ってません。) またタッチアップしたら報告します。

 

4039 NEW ATTITUDE (Cherry blossom pink)

 

これは一見派手に見えて付けると最高に透明感のあるタイプですね。近いのは既存の4034 Gaietyかなーと思ったんですが、Gaietyより少しだけコーラルよりでさくらんぼ色というか赤味のある色です。Gaietyはラベンダーカラーがベースのクールトーンなネオンピンクですが、4039はもう少しウォームピンクです。

クリストファーケインコラボのネオンピンクの4056 STARSCAPEも近いかなーと思いましたが、STARSCAPEはプラムを少し追加したような濃いピンクなのでまた違いますが、透けるような発色は似ています。

 

ネオン系のブラッシュって蛍光ペンを見てわかる通り、透けるんですよね。4038はいい意味で白濁りしてて、それがマットさであり、ポワッと可愛い発色なんですけど、こういうネオンカラーは蛍光ペンのように透けるから厚塗り感が本当に出ない。

かと言って生まれ持った肌の赤味とかとは全然違って、ピンクなんですよねー青みの効いたビビッドなピンクがうっすらと透ける。

これも最高に好みのやつです。この手の透ける系カラーには弱いです。厚塗り感とか化粧感は薄いのに頬の色は綺麗な青みピンクになるのでシャレオツだと信じています。

 

4040 FINAL CUT (Peach coral)

 

たぬきち、オレンジのチークはあまり買いません。オレンジのチーク見る分にはめちゃくちゃ好きなんですけど、自分がつけるとオレンジやブラウンチークってびっくりするくらい顔色悪くなるし、元々汚い肌が際立つのでタッチアップしてくれたBAさんも横で見てるゴリラ氏も、あ、これは…って感じですフリーズして時が止まるんですよね。

まぁそんな苦手だなーって思ってたカラーをイケるやん!?って思わせてくれるのがフランソワナーズですから、今回もフランソワ先生はやってくれました。

 

このオレンジは単なるオレンジではなくて、ピンクが秘められたオレンジに感じます。イメージとしてはファジーネーブルみたいな。オレンジの中にピーチが入ってるけど、ぱっと見はオレンジに見えて、飲んでみたら意外とピーチの甘さがある的なそんな感じです。

色としてはチークではないですがMACのリップのSUSHI KISSが似てるのではないかと思います。

 

コーラルというほど赤濁りはなくて、もっとオレンジが強いけれど、彩度の高いオレンジに白ピンクが少しだけ入っていて、もうこれが最高に可愛い!!!

実は肩頬ずつ4040と4041をタッチアップしたんですが、4040の方が断然顔色良く見えるしイイ!って担当さん、ゴリラ氏、たぬきち満場一致でした。

オレンジなのに顔色良くなるし、健康的で、オレンジチークってこうだよね!!!っていう理想がたぬきちの顔で再現できる日が来るなんて!!

 

オレンジチークは苦手って人に是非挑戦してほしいオレンジです。白ピンクの隠し味が効いているのできっと大丈夫!

タッチアップしてもらって最後は4040で両頬揃えてもらって、1日買い物してましたがNARSにありがちな赤転びもありませんでした。くすんだりすることもなくずっとヘルシーなんだけど可愛らしいりゅうちぇるっぽいほっぺでいられて、だけど子供っぽくなくて大人のこなれたヘルシー感が出せて、買い物が捗りました。(服買い過ぎた)

このコレクションの名前にこの4040のFINAL CUTが使われる理由がよくわかります。このオレンジが一番好きだし一番ありそうでなくて、一番いい。

MACのALL ABOUT ORANGE COLLECTIONのSUSHI KISSが定番化したように、FINAL CUT COLLECTIONで定番化するなら一番最初にすべきはこのFINAL CUTであるべきだと思います!それくらい推します!

 

4041 LOVE (Tea rose)

 

くすみ系のティーローズカラー。頬の上では他の3色同様結構透ける発色なんですが一番明度が低くて、ティーローズという名前の通りローズとレンガカラーを足したような色。

ぱっと見ただけだとローズベージュに見えますが、付けてみるとレンガっぽい赤オレンジが少し見え隠れします。

くすみ系カラーが好きな方は絶対好きだと思います。大人っぽくて落ち着いたティーローズで、英国のお嬢様ってこういうチークだよなーっていう勝手なイメージにドンピシャでハマる色で、これもまた好きな色なんですけどくすみ系カラーって結構赤転びしたりして割と買ってから使わないことが多いのでひとまずやめました。

ていうか、片頬ずつ4040と4041をつけて、4040がよ過ぎたせいで4041が霞んで見えてしまって、勢い余って4041はやめます!と言ったんですけど、今思えば4038をやめればよかったかなーと思うほど4041もよかった。

 

 

結局ウニャウニャとまだ悩んでいますが、2014年の時には買わなかったので嬉しいです。

なんとなくFINAL CUT COLLECTIONって、大好きだったMACのALL ABOUT ORANGE COLLECTIONに似てるってぼんやり思ってます。オレンジコレクションも一見ピンクに見えてオレンジが少しだけ隠されてたり、オレンジなのに使いやすかったりして、ピンクとオレンジっていう最高に可愛い2色が絶妙なさじ加減でブレンドされてる神がかった可愛さのコレクションっていう意味でたぬきちの中で似てるなーと思っています。

 

次は春コレが待っていて、今年もNARSにお布施をしまくる1年となりそうです。

 

三越・伊勢丹オンラインストア