美肌とキラキラコスメを求めて

美肌の為なら努力を惜しみません。キラキラの化粧品が大好きなOLのブログです。お仕事のご依頼はtanukichicosme@gmail.comまでお願い致します。

Panasonic 衣類スチーマーが手軽で新・三種の神器に追加したい話

Panasonicの衣類スチーマーは忙しい全人類にうってつけ


価格.comのアイロンランキングでも1位に輝くパナソニックの衣類スチーマー。

 

 

f:id:tanukichicosme:20180107012716j:plain

 


 

 

これ、なんでもっと早く買わなかったんだろうって気持ちでいっぱいです。

洋服のシワってたかがシワなんですけど、されどシワで、シワがあるかないかだけで全然洋服の印象って違ってくるじゃないですか。

昔学生の頃、友達と買い物に行くと、その友達が必ず入るお店がありました。(お洋服です)
見る服、見る服かわいい!かわいい!を連呼してるんですけど、あんまり買うことはなかったんですね。
その理由を聞いてみると、友人曰く「あそこのお店の服はめっちゃ好き。めっちゃ好みの服だけど、なぜかいつもシワシワなんだよね。もちろんお値段がかわいくなってのもあるけど、逆にこの値段でシワシワなままディスプレイしてる精神が理解できないから、めったに買わない。」とのこと。
確かにTシャツ系やシワになりやすい薄い素材のものは結構シワシワでした。

これから買おうと思う服がシワシワだったら確かに買わないですよね。

 

着ている服のシワが印象を左右する


イタリアでは、靴下や下着のパンツ、タオルにはまでアイロンをかけるのはごくごく普通のことと聞いたことがあります。
同僚のイタリア人に、ほんと!?って聞いてみたことがありますが、「時と場合と人によるが、靴下やタオルにアイロンかけるのか?と聞かれることに疑問を感じるくらいには、僕たちにとってよくある光景だね」って言ってました。
必ずしもかけるわけではないにしろ、かけることにとりたて疑問は感じないみたいです。


ひぇ~~まぁ色んな文化がありますからね。
イギリス人の同僚は、「日本人はなぜフルーツの皮をむく?リンゴ、柿、キウイ、僕はむかずに食べる」ってドヤってました。
いや、リンゴはいいよ、キウイはさ、産毛はえてんじゃん・・・って言ったんですけど、I don't care.だそうです。つよい。


確かに、さっきのシワシワの服屋さんの話しかり、普段のオシャレ着でさえもシワがあるだけでかなり印象が違いますよね。
営業マンや、就活生がスーツのシワを気にするのはやはり印象を左右するから。
だけどなにもスーツに限ったことではなく、たぬきちは普段着のデニムにもアイロンをじゃんじゃんかけます。
Tシャツもかけます。靴下にはかけないけど、ゴリラ氏が仕事で大事なプレゼンがある日とか、冠婚葬祭に参列する時なんかは、なるべく新しいものをおろすようにするものの、そうじゃない時は、靴下にもアイロンをかけておいています。


しっかりアイロンをかけたい服と、ラフにシワを伸ばしたいだけの服で使い分けが簡単


特にTシャツなんかは、アイロン台に置いて、ちゃんとアイロンをかけると、逆に肩のラインがプレスされたり、Tシャツなのにアイロンかけました!!!!って言わんばかりの仕上がりになるとちょっと恥ずかしかったんですよね。

それが、Panasonicのスチームアイロンなら、ハンガーに服をかけたままざっとスチームアイロンがかけれるので、しっかりかけたい所とラフにシワを伸ばしたいところの使い分けがとても簡単なわけです!!!

しっかりとかけたいときはアイロン台や壁(当て布などしてくださいね)にあてて、しっかりとかければきっちりかかるし、ラフにシワだけざっと取りたいときは、ハンガーに吊るしたまま、ふわーっと撫でる感じでOK。
シワだけとれてでもアイロンかけました感はなく、おNEWっぽくなるのでめちゃんこおすすめです。


ハンガーにかけたまま、アイロンがけが出来るので超時短

f:id:tanukichicosme:20180107012749j:plain


さっきからちょくちょく普通に言ってますが、ハンガーにかけたままアイロンがけができます。
なにもTシャツだけでなく、スーツの座りジワや、ワイシャツ、ブラウス、しっかりガッツリアイロンかけたいものも、分厚いデニムも、なんでもハンガーにかけたままアイロンがかけれます。
しかもスイッチをオンにしてものの30秒くらいでアツアツのスチームが出るので、出かける前に あ、シワついてた・・・って時もアイロン台を出して、アイロンを温めて、っていう作業なく、すぐにパパッと直せます。
イメージはコテとかヘアアイロンに近いですね。

 

あとはスチームアイロンなので当然水をいれてあげる必要があるのですが、最大で90mlくらいしか入らず(専用の計量カップのようなものが付属されています)、水を逐一入れるのが面倒、という口コミも見たことがありますが、だいたい1回MAXで入れるとシャツ程度なら2〜3枚分、ジャンプスーツだと1回分くらいです。

たしかにたくさん水を入れておいて8枚くらい一気にかけれてしまうような今までのアイロンよりはこまめに水を入れる必要がありますが、その分アイロンが熱くなるまで待つ時間がとても短いんです。

 

急いでる朝に待ち時間ほぼなくすぐにアイロンがけできるので、やっぱりこっちのシャツにしよう、あ、でも、アイロンかけてないや…みたいな時にサッとかかれます。

畳み皺もサッと直せるので1回の水の量が少なくてもここまで簡単に使えるならたぬきち的にはむしろこっちのがいいです!

 

残念なところは、温度調節が出来ないところでしょうか。
低温アイロン推奨のものは気を付けた方がいいと思います。

 

試しにBANANA REPABLICのシルクのスカートをPanasonicのスチームアイロンでかけてみました。全然大丈夫でしたが、自己責任でお願いします。

 

 

f:id:tanukichicosme:20180107012817j:plain

 

f:id:tanukichicosme:20180107012832j:plain

 

ハンガーにかけたまま、ふわーっとかけました。
アイロンを準備して、スイッチをオンして、というところも含めてかかった時間は3分くらいです。
めっちゃ楽です。


もっと早くこの商品に出会っていたら・・・と思うほどQOLが上がりました。ランキング1位も納得ですし、Panasonicさんありがとうという気持ちでいっぱいです。
1万円程度で購入しましたが、この投資は余裕で回収出来た感あります。お忙しいみなさま、ぜひご活用ください。