美肌とキラキラコスメを求めて

美肌の為なら努力を惜しみません。キラキラの化粧品が大好きなOLのブログです。お仕事のご依頼はtanukichicosme@gmail.comまでお願い致します。

SUQQU モイスチャーリッチリップスティック 101 無花果で上品なのに色気漂う綺麗なお姉さんで秋を先取りな話

秋色のリップはブラウンか、プラムカラーか

 

発売と同時に即完売したSUQQUの限定。
たぬきちは予約していたのですが、今回は人気のアイシャドウでもなく、ブルーリップ102 氷華でもなく、101の無花果を買いました。


雑誌を見ていても既に秋の新色や秋メイクてんこ盛りで、秋っぽいリップかわいい・・・とまんまと洗脳されたのですが、その中でも気になったのは


・Diorのルージュディオール996 (限定) グレイッシュなブラウン
・マキアージュエッセンスルージュ BR636 Kidding me (新色) ニュートラルなブラウン
・SUQQU モイスチャーリッチリップスティック 101 無花果 (限定) 葡萄色プラム


の3つです。


Diorのルージュディオール996は雑誌で見た感じグレイッシュなブラウンで素敵だったんですが、タッチアップすると1時間くらいで赤転びしてテラコッタっぽいブラウンになりました。
塗った瞬間のグレイッシュなブラウンが続けばよかったんですが、赤転びした感じが苦手な発色だったので、見送りました。


マキアージュのエッセンスルージュBR636は限定ではなく新色。そしてエッセンスルージュは既にRS318 "YES"を持っていますが、あの質感が好きだし、ドラックストアコスメでこういうブラウンは珍しいのでさっそくタッチアップしました。
もう購入すると決めています。

マキアージュ エッセンスルージュ BR636 Kidding meの記事はこちら

 

透明度が高く、艶が尋常じゃない濃厚なプラムカラー

f:id:tanukichicosme:20170811195039j:plain

 

 三越・伊勢丹オンラインストア


そして、今回のSUQQU モイスチャーリッチリップスティック 101 無花果。
上記2色と違い、とても濃厚なプラムカラーです。
赤ワインでじっくりコトコト煮詰めたイチジクのコンポートのような色。
ただのワインカラーではなくて、あくまで赤ワインとイチジクの持つ濃い紫の色素が一緒に煮詰められて、それを丁寧に丁寧に濾したような、濃いカラーなのに抜群の透明感のあるカラーです。


これくらいの濃いプラムカラーは下手するとアダムスファミリーになってしまう色ですよね。
でも、このリップは本当に透明度が高くて、こんなに濃い色なのになんでこんなに透明度を高く出来るのって怒り出したくなるくらい素晴らしいので、唇の色を染め上げるような、それでいて唇をビニールコーティングしたような、とんでもない艶がでるんですね。

CHICCAのあの有名な大人気のリップオイルあるじゃないですか。色付き水って感じの透明度の高いオイルで、たぬきちも持ってますがあれってあんまり発色しないですよね。ほんのり色付いてプルプルするのであれはあれでめちゃんこ可愛いんですけど、イメージとしてはあのオイルのツヤをキープしたまま、高発色なのがSUQQUのモイスチャーリッチリップスティック、みたいな感じです。
あの手の透明度の高いものは基本的にほんのり色付く系なんですけど、これは透明度は抜群に高いのに高発色で本当にいいとこ取りなんですよねー。


だから、全然アダムスファミリーにならないし、すんごい大人になれます。透明度が高いから色はすんごくオシャレなのに、お化粧頑張ってます感が全然でなくて、こなれる。
こなれるってなんだよってよく雑誌をみて思うんですが、これのことだな!!!ってはっきりわかりましたよ。これはこなれる!!!!

めちゃんこセクシーな大人のお姉さんなんだけど、この色でもめちゃくちゃ透明感が高いのでオフィスにいても全然いやらしくなくて、上品。
今日のメイクいいねって褒められる始末。

ディオールのリップタッチアップした後にスックに行ってタッチアップしたんですけど、
「うん。絶対こっちだ、これだって思ったもん、付けた瞬間。これはめちゃくちゃいいと思った」とゴリラ氏があとから教えてくれました。

ディオールの時は「う~ん、悪くはないけどね~。」という微妙な反応だったので、SUQQUはめちゃくちゃよかったみたいです。

 

f:id:tanukichicosme:20170811195057j:plain

 

まるでメルティバターのような付け心地


さらにたぬきちが感動したのは、付け心地です。
モイスチャーリッチリップスティックの名の通り、めちゃくちゃリッチです!!!
カウンターでもそのまま直接塗ってくださいと渡されました。リップベースもなしに、グリグリと直塗しても、トロッと唇の体温でとろけるようなモイスチュアー感。まるでバターのようで、でもベタつきは一切なし。高保湿オイルや水分をぎゅーーーっと詰めた感じで、トゥルっと直塗りで塗れます。超高級リップクリームのような塗り心地。
というかその辺のリップクリーム塗るよりよっぽど潤いますし、潤いも続くし、ぷくっとふっくらするし、色もかわいいし、最高。

飲食をしなければ数時間は余裕で持ちますが、カップにそれなりに色がつくので、気になる人は飲食の前にオフしてください。
飲み物くらいならカップにはつくものの、完全に落ちたりはせず、薄くなりますが残ります。

食事は無理ですね、なくなります。なので食事の前は落としてしまった方がよいです。

 

でも、これだけ高保湿で、尋常じゃない艶がキープされて、色も透明感も最高で、直塗ぐるぐるで簡単に塗れるなら、食事のたびに直すくらいは全然許せます。
それくらい可愛いので。

秋色を物色していたら、上品なのに色気漂うお姉さんに唇だけでもなれたので、秋の収穫第一号という感じです。