美肌とキラキラコスメを求めて

美肌の為なら努力を惜しみません。キラキラの化粧品が大好きなOLのブログです。お仕事のご依頼はtanukichicosme@gmail.comまでお願い致します。

ワイドパンツを履いてもトイレで大変な思いをしなくて済むキュロットバンドが救世主な話

流行のワイドパンツ、トイレめちゃくちゃ面倒じゃないですか?

f:id:tanukichicosme:20170731232935j:plain


ワイドパンツってお尻とか腰回りはすっきり綺麗に見えて、脚長効果もあるし、履いてて楽チンだし、今年だけで3着すでにワイドパンツを買いました。

ガウチョの時は丈が短かったのでそれほど気にならなかったのですが、今年はロング丈のワイドパンツを買ったのでいきなりぶちあたりました。

おトイレ問題!!


今まで履いてたズボンってスキニーデニムだったり、スーツのパンツでも裾に向かって細くなっていってるので、トイレでズボンをおろしてそのままズボンがストンと地面に落ちるなんてことは当然なく、膝あたりでいい感じに止まっていてくれたわけですよね。


これが普通だと思って過ごしていました。
でも、違った。
ワイドパンツはトイレで下げると、止まる部分がなく、そのままストンと地面に落ちていきますよね。。。


ワイドパンツの裾がトイレの床に着くなんて不衛生で耐えられない!


トイレに行くたびに、まずはファスナーをおろして、そのままズボンをおろす前にまず裾を太ももまでまくりあげて落ちないように抑えながらズボンをおろし、太ももあたりでちょっとくしゃくしゃっとなりつつ、トイレを済ませたら、裾は手で押さえたまま落ちないように先にズボンをあげて立ち上がってから裾をおろす。
そんな一連の作業が本当に神経を使うし疲れるし、ワイドパンツ大好きなんですけど、トイレだけはめちゃくちゃめんどう!!!って思ってました。

トイレの床ってめちゃくちゃ汚いって言いますしね。
たぬきちは結構潔癖めなタイプなので、床に裾がついちゃうのは耐えられません。
お店の床とか電車の床にかばんを置くのも、ロングカーディガンが階段や床に擦れてるのも、苦手です。


ワイドパンツ自体はとっても大好きなので、なんとかこの問題を打破したいと思い、Google先生に聞いてみたところ、楽天先生を紹介されました。


キュロットバンド!!!!!!

 


 

 


 


ワイドパンツやガウチョ、キュロットの裾をとめるキュロットバンドでおトイレ楽々♪


みなさんキュロットバンドって知ってました?
たぬきちは知りませんでした。
最初見たときは正直ちょっと笑いました。こんなのあるんだwwwwって。
でも全力で笑ったことを謝ります。

買うつもりはなかったんですけど、日を追うごとにワイドパンツの日のおトイレが面倒になって、楽天スーパーセールの時に貯まってたポイントを使いつつ、すでに5ショップで買い物していたので、キュロットバンドも買えばもらえるポイントの倍率も上がるし、そしたら実質ただみたいなもんだしお試しにって思って買ってみました。

届いて、使ってみて、腹の底からありがとうと叫びたい気持ちであふれましたね。


キュロットバンドはマジックテープで着脱可能なので簡単!

f:id:tanukichicosme:20170731233000j:plain


見た目はシュシュとかガーターみたいなんですけど、これマジックテープで留めてるんですね。
なので着脱げめちゃくちゃ簡単なんです。
シュシュのようにただの輪っかだと、いちいちトイレの度につま先から通すか(土足の時なんて最悪ですよね)、太ももにつけっぱなしでもいいですけど、ワイドパンツの裾を輪っかに通すのが大変!

でもキュロットバンドならワイドパンツの裾を少しだけ持ち上げて、(ふくらはぎあたりで問題ないです)裾の上からパチッと留めればOK。ズボンをおろしてもそれ以上下がってこないのでスキニ-ジーンズを履いてるくらいの感覚でおトイレ可能。

収納はポケットでもポーチの中でもOKですが、たぬきちはふとももに巻き付けっぱなしです。
見た目もガーター風だし、太ももにつけておいて、トイレの時はマジックテープをびりっとはがしてワイドパンツの裾に装着。トイレが終わったらまた太ももに巻きつけておきます。

今までワイドパンツの日はトイレに普段の倍以上の時間がかかっていましたが、これを使ってからは普段のおトイレとさほど変わらないです。

世の中本当に便利ですね~。


2017年上半期ベスト便利なモノ1位ですね☆