美肌とキラキラコスメを求めて

美肌の為なら努力を惜しみません。キラキラの化粧品が大好きなOLのブログです。お仕事のご依頼はtanukichicosme@gmail.comまでお願い致します。

ビタミンC誘導体配合化粧水で美白、毛穴レス!

前回、トレチノインとハイドロキノンの炎症を抑えトランサミンとビタミンC誘導体についてお話しました。


ビタミンC誘導体は、前回お話しした通り、壊れやすいビタミンCを安定化させ、吸収しやすくし、皮膚内に浸透してからビタミンCへと変わることで効果を発揮します。


ビタミンC誘導体には

・シミを薄くする効果、シミの予防(メラニンの生成を妨害)

・ニキビを改善、ニキビ跡を薄くする効果(抗酸化作用、抗炎症作用、皮脂抑制作用)

・シワに対する効果(コラーゲン生成促進、セラミド合成促進)

・アンチエンジング効果(抗酸化作用)

・脂性肌の改善(皮脂抑制作用)

・毛穴改善(皮脂抑制作用、セラミド合成促進)


といった、マルチな効果があり、

美肌を手にいれたい人には絶対必要な成分です。



トレチノイン・ハイドロキノン治療を行っている方は、メラニン阻害効果が大変高まり、美白、シミとり効果を促進しますので、

ぜひ、ビタミンC誘導体配合のスキンケアアイテムを使ってください。


たぬきちは、その素晴らしさゆえに、トレチノイン・ハイドロキノン治療をしていない今でも

ビタミンC誘導体配合のスキンケアは絶対に欠かせません。



●水溶性ビタミンC誘導体、油溶性ビタミンC誘導体、進化型ビタミンC誘導体●



ビタミンC誘導体には、水溶性、油溶性、進化型の3種類があります。

水溶性・・・リン酸型ビタミンC、アスコルビン酸グルコシド、アスコルビルエチル

油溶性・・・テトラヘキシルデカン酸アスコビル、ステアリン酸アスコビル



水溶性は主に化粧水に、油溶性はクリーム等に配合されます。

ただし、どちらも肌にはバリア機能がありますので、肌の奥、真皮まではなかなか届きません。


バリア機能を透過させて、ダイレクトに真皮にまでビタミンCを届けるには「イオン導入」が必要になります。

イオン導入器もピンキリで色々なものがありますが、

とんでもなく安いものの中には効果のないものもあります。


たぬきちも昔電気屋さんで買った安物のイオン導入器は全然効果もなく、

後からレビューを見て知ったんですが、効果がないとボロくそにかかれていました。


その後買った少し値段の高いものはプラスで使えば、コットンが薄茶色になり、汚れが取れ、

マイナスで使えば、その後のお肌はもちもちでした。


長年愛用して、故障してしまったので、(しかもそれ、もう廃盤?なのか売ってない)



これが欲しいです❤️→
15秒で全顔イオン導入OK! スキンロジカルのブロードイオン

 

誰か買ってくりょ!!!!


では、現在は、イオン導入器なしで、どうしているのか?


それは、水溶性と油溶性の両方の性質をもつ、進化型ビタミンC誘導体


「パルミチン酸アスコルビルリン酸3Na(APPS)」



があるから大丈夫なのです!!!!


APPSはビタミンCの100倍の浸透力をもち、イオン導入が不要なほど浸透するのです。





オススメのAPPS ビタミンC誘導体配合スキンケアアイテム●




たぬきちのオススメのビタミンC誘導体 APPSのスキンケアアイテムはこちらです。

IMG_7430.jpg


トゥヴェール クリスタルパウダー

 

とりあえずレビューが1000件近くあるので、それ見れば早い。正直。


 


なんと劣化しやすい、APPSが粉末で売ってるんです!!


内容:パルミチン酸アスコルビルリン酸3Na APPS 100%
内容量:3g

【開封後】
室温保存:4ヶ月
冷蔵保存:5ヶ月
冷凍保存:7ヶ月

【未開封】
冷蔵保存:9ヶ月
冷凍保存:1年


たった3gと思うなかれ。

質量が軽いので結構入ってますよ。

 

APPS 1%の化粧水が300ml作れます。


なんといっても、自分でAPPSの濃度を調整できるのが素晴らしい。

 

これを使ってローションパックすると、パック後、すでに白くなります、まじで。

 

レビューにも載ってますよ。

 

たぬきち

トゥヴェール ホワイトニングローション α

 

にまぜまぜして使っています。時にはローションパックにもします。 

 


 

 

 

このホワイトニングローションはビタミンC誘導体6%配合なので

 

これ単体でも、毛穴や美白に効果テキメンで、医薬部外品に指定されています。

 

化粧品ではなく、医薬部外品ということは、一定程度の効果が認められるというこうとです。

 

もちろん個人差はありますけどね。

 

 たぬきちはしっとりめのαの方を使っています。

 

とっっっってもしっとりということはないですが、

変にグリセリンをたっぷり入れて表面だけベタ付かせるようなものではなく、

 

奥からしっかり潤って、表面は適度なもっちり感、という感じです。

 

ベタベタするようなものが好きなひとには向きませんが、

 

アルージェのしっとり化粧水くらいが好きって方なら絶対ちょうどいいしっとり、モッッチリ感です。

 

どうしてもビタミンC誘導体には、皮脂抑制効果があるので、高配合になると

 

乾燥が気になるのですが、

 

トゥヴェールさんのホワイトニングローションαはビタミンC誘導体特有のつっぱり感もなく、

しっとり、もっちりするのでずっとこればかり使っています。

 

さらにビタミンC誘導体も、ヒト型セラミドも、ヒアルロン酸も、アスタキサンチンも、フラーレンもさらに色々配合されたゲル!!!

 

エッセンス セレクトゲル

 

 


 

 

これも愛用しています。

 

アンチエイジングにはもってこいですよ。

 

たぬきちのスキンケアは、

①ホワイトニングローションαにクリスタルパウダーをまぜたもの

②エッセンス セレクトゲル

セラミドミルク(同じくトゥヴェールさんです)

です。

 

ちなみに、このスキンケアに変えてから、肌が変わりました。

 

定期的にできるニキビが劇的に改善されたし、

毛穴も目立たなくなりました。まだたくさんあるけどね。憎い!

 

ニキビについてはまた詳しくお話したいと思います。

 

 

それでは、次回は日焼け止めについてお話したいと思います。