美肌とキラキラコスメを求めて

美肌の為なら努力を惜しみません。キラキラの化粧品が大好きなOLのブログです。お仕事のご依頼はtanukichicosme@gmail.comまでお願い致します。

YSL クチュールホログラムパウダーが可愛すぎるのでひとまず叫びたい話

Yves Saint Laurant COUTURE HOLOGRAM POWDER

 

f:id:tanukichicosme:20170731231234j:plain

もう有名すぎて、たぬきちがブログに書いてもみんなお腹いっぱいな気もしますが、あまりにも可愛くて、見事にたぬきちのど真ん中ストライクなので書かせてください。

 

ベースのラベンダーも最高に好きな色だし、そこに大好物の多色ラメ!!!!!
しかもジャリジャリの大粒の多色ラメ!!!
大粒なんですけど、まぶたに乗せるとそこまで悪目立ちはしないです。確かにしっかりつければかなりギラッギラになりますが、ポンポン付けすればラメだけ乗る感じ。


使い勝手としてはDiorのフェアリーグレー(現フューチャリズム)に近いです。
単品でも最高に可愛いし、グレーやブルーに重ねてもかわいいし、ちょっと苦手なブラウンに乗せるとラベンダーカラーの効果でくすまないし、多色ラメがきれいだし、もうね、最&高です。
神様ありがとう、生きててよかったってレベルに好き。

テクスチャはふわふわしてて、アイグロウジェムっぽいんですが、アイグロウジェムの限定ラベンダーみたいなちょっとエアリーでラメがザクザクします。しっとりってわけではないですが、こんだけ大量のラメが入ってる割にはラメ飛びもらくパサパサにはならないです。パウダーと言うものの、アイグロウジェム感は少しあります。
濃さの調節も簡単だし、濃さによって表情を変えるし、とにかく使いやすいです。


YSL クチュールホログラムパウダー Swatch

f:id:tanukichicosme:20170731231320j:plain

実際にこれ単体で上まぶたも下まぶたも結構しっかり塗ったスウォッチです。


フラッシュなし(屋外曇り)

 

f:id:tanukichicosme:20170731231408j:plain

フラッシュ有り

 

f:id:tanukichicosme:20170731231421j:plain

 

f:id:tanukichicosme:20170731231432j:plain

フラッシュ有りだとラメめっちゃかわいいですよね。光が当たれば他色ラメが七色に輝くし、だけど普段はそこまでギラギラしてるわけではなく、キラキラしたラベンダーのアイシャドウだなーっていうレベル。

 

もうね可愛さしかない。可愛いの超濃縮粉。なんで限定なんでしょう・・・。他の色も是非作ってほしいと心の底から叫びたい最高のパウダーです。

 三越・伊勢丹オンラインストア